SSブログ

BRAVE HEARTS 海猿☆試写会 [映画]

先日、海猿劇場版最新作、BRAVE HEARTS海猿の試写会に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

人気作品なんですよね(*'-')
会場はセンチュリーホール、平日にもかかわらず3000人以上、ほぼ満員です(((^-^)))


120702_223935.jpg

☆あらすじ☆
世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた。嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆく。大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が出来ていた。そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水を提案する。しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!?さらに、その飛行機には美香も乗務していた。特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。日本中が固唾を飲んでその行方を見守る中、旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を開始する……。その先には、予想もしない事態が仙崎たちを待ち受けていた……。


海猿はフジテレビ版だと
2004年映画『海猿 ウミザル』
2005年7月テレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』
2006年映画『LIMIT OF LOVE 海猿』
2010年『THE LAST MESSAGE-海猿』

完結したと思われてたけどw

人気なんですねー今回の『BRAVE HEARTS 海猿』の映画が完結なのかな?(((^-^)))


私はドラマのB'z OCEANだったから観てたけど映画は観てなかったんだなぁ…
ストーリーはだいたい知ってるけど…泣きの要素てんこ盛りなので人気があるのがよくわかりました。

OCEANも合ってるけど、BUDDYでもドラマに合いそう(((^-^)))



古い傷が痛み 何かに挑む気はなくなる
同じ季節 駆け抜けた友よ今 どこにいる

離れていても お前の戦う姿が 思い浮かぶ

BUDDY 叫んでよ この目が さめるように
ほら 聞こえてくる 風が吹いてるように
僕らは 終わりじゃないゼ



006.jpg

海難救助隊のエキスパート“特殊救難隊”での先輩との衝突とか(⊃ω⊂)

あと全裸シャワーシーンありましたwww
これなんのサービスショットみたいなwww

003.jpg

今回はこの二人の愛の行方も気になります(((^-^)))

仲里依紗さんこういう役巧い(((^-^)))
あの台詞は思ってても女なら言ってはいけない言葉だと思うんだけど、あえて言ってまで彼を傷つける。
男はプライドの生き物だからねぇ…(((^-^)))
そういう展開があるからこの写真の状況でいったいどうなるのって観客はハラハラドキドキする(((^-^)))


011.jpg

そして時任さんのかっこいいこと(⊃ω⊂)

背が高いから会議室に入ってくるところとか存在感があってすんごくかっこいい(⊃ω⊂)
188cmもあるんですね(⊃ω⊂)

もうねー泣きっぱなしでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ガンガン泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

機長の「がんばってるのは俺達だけじゃないんだーーーーッ」
警察関係者「警察消防救急、海上保安庁に全面協力しますッビシッ」みたいなとこですら泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

主人公仙崎演じる伊藤英明さんの全員助けたいという熱い気持ち、使命。
あきらめない心に胸を打ちます。

加藤あいさんの涙も美しい(⊃ω⊂)
いつもこういうシーンばっかりな気もするけどw

でもね…観てて思った。
展開が同じでも、水戸黄門やごくせんのようにそれがかえって安心感で人気がでるんじゃないかって。
同じパターンというのはやっぱり人気作品のひとつの要素。

お決まりのパターンが人気を生んで、安心するわけですよ。
CG満載だったとしても映画にリアリティなんてそれほどいらないのかも。
気持ちよく泣けて、あぁーよかったねぇって観終わったあと一緒に観た彼や友達と語り合えるのがイイ作品なんだね、きっと。

とても観てよかった作品でした。
見終わった後の爽快感がたまらない(⊃ω⊂)

加藤あいさんがラストシーンで言う言葉。
横浜の大桟橋埠頭・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あれはね、あなたと一緒だから私の世界が輝くんだってそう思った。
こういう世界でもあなたと一緒なら私は歩んでいけると。
だからずっとそばに・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カップルも家族も安心して観ることのできる映画です。
観終わった後なんか幸せな気分になれるような・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この手を離しちゃいけないと思える。

エンドロールは過去のドラマや映画の二人の愛のキセキシーンが流れますよ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シリーズのファンの人なら懐かしいのではないでしょうか。


海猿シリーズはこのBRAVE HEARTSの公開に合わせて過去の作品を再放送します\('Д')/ンバッ!
映画やドラマの再放送も東海では最近始まりました。

シリーズを知らなくても観れるけど、観ておくとより楽しめると思います。
スッキリ泣きたい人はオススメな作品です・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タオル、ハンカチ用意して映画館へGO・*:.。. .。.:*・゜゚・*

7月13日から公開です\('Д')/ンバッ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。