SSブログ

EURO2012決勝☆スペインVSイタリア [サッカー]

スペイン史上初EURO2連覇!
おめでとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2010年のワールドカップもあわせると国際主要大会3連続優勝・*:.。. .。.:*・゜゚・*





アズーリを応援してました。
イングランドを破ったというのもあるし、脱カテナチオの新生アズーリが決勝まで進出した時、もうここまできたら優勝しちゃえよって気持ちになってた(⊃ω⊂)
バロテッリの勢いも止められないような気がしてた。

でもスペインはやっぱり強かった(;∇;)

これでもかこれでもかこれでもかってぐらいパスが通る…
しかも速い(⊃ω⊂)
あまりに速すぎて今何が起こったの?(^-^≡^-^)
って思うぐらいw

ゴール前のクロスなんてもうピッタリよ(⊃ω⊂)
ブッフォンですら止められない(⊃ω⊂)
もう完璧なの(⊃ω⊂)

イタリアにチャンスがあるとすればセットプレーしかなくて(;∇;)

ただただスペインの華麗なるプレーを観ているだけでしたね(;∇;)


スペイン-イタリア   4-0

ボール支配率(%)  52-48
総シュート数     14-11


でもイタリアこのポゼッション…
ものすごいやられっぱなし感しかないのはなんでだろうw






>ブッフォンは「チームが酷く落ち込んでいるのは、初めての決勝進出だった選手が多いからだ。でも、こういった重要な試合で目にした通り実力に相当な差があると、それを認めて相手を賞賛するしかない」

>「試合開始から終了まで、(スペイン選手の)赤い波が良く見えた。彼らは強くいるための知識と望みどおりに試合を展開する力を兼ね備える中でプレーして、これまで幾度となく重ねてきた勝利の経験から、勝ち方を理解していた。もちろん、肉体的に厳しいチーム(イタリア)に対してもね」


1日休みが少なかったから疲労もあったとは思うけど、それだけではなさそうだね。

>ミッドフィルダー(MF)のダニエレ・デ・ロッシ(Daniele De Rossi)は、リードを許す中で、自分たちが観客同然の状態になっていたと振り返った。
>デ・ロッシは「大会初戦でも対戦したが、あの時は元気で俊敏さと勢いがあった。これは全く異なるゲームで、彼らはさらに強くなっていた。モッタが負傷退場した後は、無力な視線を交し合っているだけで、試合は終わっていた」

イタリアは運もなかった。
交代枠を使い切ってからの負傷退場(;∇;)

でもこの大会で新生イタリアは確かにいた(((^-^)))
だからこれからを期待してます。




スペインはビジャとプジョルが居なくてもこの結果ですよ(;∇;)


Carles5puyol Carles Puyol Vamoooooos!!!!! http://t.co/43CjrRGx 2012.07.02 03:50 twitter



まだまだ無敵艦隊スペインの時代は続きそうですね(((^-^)))


そしてEURO観戦で睡眠不足の皆様お疲れ様でした\(^^)/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。