SSブログ

ドライヴ☆ [映画]

ライアン・ゴズリング主演の話題作ドライヴ\('Д')/ンバッ!

ヤング≒アダルトを観にいったときの予告ですごく気になってました(((^-^)))

ライアン・ゴズリング。
去年だったかな…ピープル誌でブラッドリー・クーパーがもっともセクシーな男に選ばれたんだけど、その中にライアン・ゴズリングも入ってたんだよね('-')
タイム誌ではもっともクールな男に選ばれたみたいだけどw
それもあまりにもクールなためインタビューに応じてもらえなかったとかwww/(^O^)\

ずっとどんな人だろうと思ってたらようやく日本でも主演作品がぞくぞくと公開された('-')

いやぁ人気がでるのわかります(*'-')
すんごくイケメンってわけではないのに彼の演技に惹かれる。



main_large.jpg


☆あらすじ☆
天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手というふたつの顔を持っていた。家族も友人もいない孤独なドライバーは、ある晩、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。不器用ながらも次第に距離を縮めていくふたりだったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が服役を終え戻ってくる…



パンフの色合いを観てもらえばわかるけど、光と影の陰影がものすごく効果的な作品だった。
あと音楽もとても印象に残る。

ふとした瞬間にあれ…頭ん中で流れてるこの曲なんだっけと思ったらドライヴで使われてた曲だったってことがあった。

それぐらい強烈に脳に焼き付けられたともいえる。

主人公はドライバー。
名前はない。
エンドロールにもドライバーとしか書かれてなかった。


極端に台詞がない。
無音のシーンもある。

OPはなんだかトランスポーターのような感じだった。
マイルールがあって、確実に仕事をこなす。


前半はほわわーんとした色合いで親子とのシーンもあってあれ?この映画ってこんな作品だったっけってまどろんでいると、突然起承転結の「転」がやってくる。

特にモーテルでの襲撃シーンは平手打ちをくらったかのような衝撃だった(^-^≡^-^)
まるでこんな感じ。
(・`ω´・⊂≡⊃)☆パパパパパパーン((((((゙);`ω´;(゙)))))))
突然gleeのジュースを顔にかけられたみたいなショッキングでびっくりするような出来事だった。

そのときに初めてあっこの映画PG15だったと思い知らされる(((^-^)))
それぐらい静と動の演出がすごかった。

もう目が放せない。
どうなるのか。
ドライバーが気になる。
単なるカーアクションのスタントマンってだけの過去ではないでしょ?
なんかあったんでしょ?
みたいに気になってくる。



キャリー・マリガンがとてもキュートでね(*'-')
そりゃあんなかわいかったら一目惚れですよ(⊃ω⊂)
人妻でも関係ないですよ(⊃ω⊂)
そんなかわいい女性にはやはりだめんず夫がいる/(^O^)\

sub1_large.jpg

もうこのエレベーターシーンは名シーンに挙げられる・*:.。. .。.:*・゜゚・*
光と影もストップモーションもすべてがかっこよかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もうしびれた・*:.。. .。.:*・゜゚・*

007みたいに銃とかでキスしながら殺すのかと思ったんだけど、そんなにスマートなやり方ではなくてw
超バイオレンスだった(⊃ω⊂)

でもだからこそ静と動が際立ったんだと思う。

飛び散る生々しい鮮血もこれでもかってぐらいに見せる。
余計な音が一切ないからリアルに伝わってきてマジ怖い(⊃ω⊂)

カンヌの監督賞でしたっけ(^-^≡^-^)
強烈な印象を残しました(((^-^)))
ラストもなんていうんだろうなんかもうちょっと物足りないような気もするんだけど、それが男の美学なのかしら(((^-^)))
ハードボイルドですな(⊃ω⊂)

好きな人とあんまりって人がパックリ分かれてしまう作品なのかもしれません。
でも私はとにかく光と影と音楽とライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンにやられました。


あっあとカット割りも面白かったなぁ。
スーパーから帰ってくるシーンとか。
ざっくりなんの説明も要らないの。
エンスト起こした車の後すぐにアパートに買い物袋持って帰ってくるシーン。
何があったのか、どうやってとか詳しい説明なんてなんにもいらない。
惹かれあう二人には。
台詞なんていらないのかも。
見つめあう視線だけで。


オススメ(σ'-')σ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。