SSブログ

ピープルVSジョージ・ルーカス☆ [映画]

先月観た面白いドキュメンタリー映画を紹介ッ(((^-^)))

STAR WARSエピソード1ファントムメナスでも紹介したピープルVSジョージ・ルーカス\('Д')/ンバッ!


120330_165129.jpg

120330_165143.jpg

☆解説☆
なぜ『スター・ウォーズ』は社会現象にまでなったのか。その答えのひとつがこのドキュメンタリーにある。いかに熱狂的なファンが生まれ、その世界に浸りこむようになったか。そして失望からルーカスを憎む者まで現れたか。確かに昔からのファンからすれば、新3部作は酷いものだったかもしれない。しかし新3部作で育った新しいファンもいるし、それを支持している人たちもいるわけだから、出来不出来だけではないだろう。ファンからすれば、すでに皆が共有するようになった『スター・ウォーズ』の世界観はゆるぎないものであり、『特別編』のような改変は作者本人の手によるものであっても許されないものであった。笑いながらファンの発言を見ているうち、やがてそこに「作品は誰のものなのか」という大きなテーマが浮かび上がってくる。

(goo映画より)






ピープルVSジョージ・ルーカス観てきたッ
超マニアックだけどふいたwww
あんたらどんだけSTAR WARS好きなの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わかる自分が怖いわw(((^-^)))



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray





旧3部作オリジナル版を愛してジャージャーは大嫌いってわかったからw
新3部作はなかったことにw\(^^)/

オリジナルに手を加えたハンソロのシーン…相手が先に撃ったことにしたけど
(ヲ∀タ)「賞金稼ぎしてるほどの殺し屋が1mの距離ではずすわけねぇだろwww」
超ふいたwww\(^^)/

ハン・ソロが危険な男だってことは子供だってわかる。
だからこそ魅力的だったんだし、レイア姫が惹かれたんだもの('-')

それなのにあんなに手を加えちゃって…
子供ができて父親になったりするとそういう心境の変化になったりもするのだろうかとファンの一人は言ってたけどね。

確かにミュージシャンも結婚して急に作風が変わったりするとしかたないのかなとは思うけどなんか…ってなるよね(((^-^)))

ピープルVSジョージ・ルーカスを観て好きなもの愛しているものだからこそ批判も出るし言いたいことも出てくる('-')
愛しているがゆえのヲタの貶し愛・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あそこまで論じれる作品が他にあるだろうか?
あるわけない('-')
STAR WARSだからこそなのである



ジョージ・ルーカスはアメリカングラフティで脚本を勝手に書き換えられた経験からSTAR WARSには介入されないようにしたという。
師匠のコッポラでさえもw
監督としての報酬を得る代わりに作品の商品化も含めてのすべての権利を確保。
もっとも贅沢なインディーズ映画となる。
賢すぎる('-')

思い出したのが…B'z
毎度スミマセン/(^O^)\B'z脳でwww

B'zもツアーにはスポンサーをつけない('-')
売れてなかった頃からそれを貫いていたことはすばらしいと思う。
自由にやりたいからって松本さんが言ってたっけ('-')
他のアーティストのスポンサーつきのライブに行くことあるけど○○プレゼンツとある。

金爆がメジャーにいかないのも要はそういうことである。

不真面目なことをやると大人が怒るからってナダールでキリショー言ってたっけw
アレがダメ、これがダメって結局そのやりたいことが思うようにできなくなるかもしれないわけで。


やりたいことをやりたいように自由にできるという環境はルーカスやB'zのように自分で作り上げて守っていかなければならないのだ。
それには売れること大事('-')
自分が自分のオーナーであるべき。
製作も企画も営業も出演も全部自分でできるって幸せなことなんだね(*'-')



名古屋ではシネマスコーレってとこで上映してた。
とても小さな劇場で50人も入るのかな?入らないのかってぐらいのw

そういえば昔東野圭吾さんの「変身」をKタンと観にいった!
蒼井ゆうさん本当にあんなとこで舞台挨拶したんだろうかw
主演は玉木宏だったかな('-')
過去記事検索したら2005年だったw

このピープルVSジョージ・ルーカスもそうだけど1日1回しか上映してなくて、しかも2週間ぐらいしかなかった(((^-^)))
このときを逃すともうきっと観ることすらできないんだろうなって思った。
だから観にいけてよかった(^-⊂)

レンタルしてまでは観ないし、それにレンタル化されるかも微妙な作品だし、WOWOWでも取り上げてもらえるかわからないぐらいのマイナー作品(((^-^)))

シネマスコーレには数人しか観客いなかった/(^O^)\
予告の映画ももう笑っちゃうぐらいB級でふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゾンビの映画www

でもこういうマイナーな映画も観るぐらいの映画好きの人に映画界って支えられてるんだろうなぁ('-')
イイ経験できましたw
チラシも知らない映画ばかりで興味深かったし、ほんと面白かったw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。