SSブログ

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム☆ [映画]

先月末かな(^-^≡^-^)
シャーロック・ホームズシャドウゲームを観にいってきました(σ'-')σ

001.jpg

☆あらすじ☆
ヨーロッパで連続爆破事件発生。天才的な頭脳を持つ名探偵ホームズは、皇太子が殺害されたと推理。ホームズの前に立ちはだかるのは、モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)。この事件は首謀者モリアーティ教授によって画策された、より大きな犯罪のパズルの一つにすぎなかったのだ。事件の捜査を進めるホームズは、鍵を握るジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)に出会う。ホームズ、ワトソン、シムの3人はイギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと次々に大陸を横断して捜査を進めるが、次第に危険度を増してゆく。しかも、常にホームズたちの一歩先を行くモリアーティ。彼の策略が成功してしまえば、歴史の流れを変えてしまうほどの死と破壊の渦巻く世界になってしまうのだ。果たしてホームズたちは、いかにしてモリアーティ教授の陰謀に立ち向かうのか……?



シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




もちろん第一弾も観てます(σ'-')σ
過去記事はこちら

そうか…前作は2年前だったのか('-')


ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウのコンビはすごーーくあってる(*'-')

前半が展開が少々退屈に思えるシーンも少なからずあるんだけど、後半の謎解きというか種明かしのスピード感がすごくて見終わった時にあー面白かったって言っちゃうw

マドンナ元旦那さんガイ・リッチー監督のアクションはさすが(((^-^)))
これでもかこれでもかってぐらいスローモーション入れてくるッ('-')
ラッキーセブン思い出すwww

前作でも爆発シーンとかアクションシーンではスローモーション多用してたよねw
くどいと思いながらも嫌いじゃない私www

冒頭のアクションシーンもかっこよかったよね(*'-')

淡々としてるところもロバート・ダウニーJrのキャラクターのなせる業というか。
ホームズファンからも受け入れられているところがすごいな。
原作のホームズにかなり近いこのキャラクター('-')


しかしあの二人のホモ臭どうしてくれようwww
ワトソン結婚に超寂しい表情をみせるホームズ…あのカット割り…ふいたwww\(^^)/
新婚旅行より楽しいだろ?って尋ねるホームズのワトソン愛(((^-^)))
ふたりのいちゃいちゃ映画\(^^)/



アイリーン・アドラーはもっと不二子ちゃん的な人がいいなぁ…
レイチェル・マクアダムスでは弱いよ('-')
もっと肉感的な感じの強烈な感じがいい…でも憎めないみたいなw


005.jpg

スウェーデン版リスベットのノオミ・ラパスはジプシーのエキゾチックな雰囲気出ててよかった(*'-')
もっとアクションさせたらよかったのにぃ…次回作プロメテウスだっけ?売れっ子だわ

009.jpg



モリアーティ教授は魅力的なキャラクター(*'-')
天才的頭脳が悪に走ると恐怖だわ(((^-^)))
電報を読んでも止められなかっただろう?人は争いを求めているのだってセリフはドキッとする…
頭脳チェスシーンはすごくイイ(*'-')

ラストもそーなると思ったって感じで期待を裏切らないw
もし次回作もあるなら楽しみにしてます・*:.。. .。.:*・゜゚・*






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。