SSブログ

トランブルー☆プロフェッショナル [グルメ]

先日放送された高山のブーランジェリー、トランブルーの回観ました?(^-^≡^-^)

ちょうどアカデミー賞再放送と時間がかぶっていたので再放送を録画して、この前観ました(*'-')


トランブルーは家族中が大好きなお店・*:.。. .。.:*・゜゚・*

過去記事はこちら

焼き目が強いのが私の好みッ(*'-')
特に大好きなのがクロワッサンなのですが、プロフェッショナルでそのこだわりを見て、ただただ感心するばかりでした。

あの層の美しさはあれだけの細心の注意とこだわりで作られているのですね。
トランブルーのクロワッサンのヴィジュアルの美しさは日本一だと思ってます。

「常に不満足であれ」
不満足こそが極上を生む。

現状に満足しない。
これでいいというゴールはないそう。
常に高みを模索してる。

それってすごい。
もうすでに成功しているのであればこれでいいかなんていう想いって常にあると思う。

おいしいパンが東京でしか買えないというわけではなく、故郷でも買えてもいいではないか。
高級なパンはもしかしたら東京でしか無理かもしれないけど。

まったくの未経験の夫婦の弟子に対して、Tバケットのクープの入れ方を指導してたけど、最後初めて店頭に出せたTバケの感想を尋ねられて、「すみません、申し訳ないけど偶然だと思います」と正直に言った成瀬さんにとても好感を持ちましたw
あくまでも厳しく。
プライドを持ってパンを作ってる。

今トランブルーのHPにも記載があるけど、プロフェッショナルでの放送後とても混雑しているようですね(((^-^)))
名古屋の催事で出るときもいつも完売になってしまうトランブルー。
しばらく買えそうにもありませんが、何度でも食べたいクロワッサンです(*'-')

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。