SSブログ

しあわせのパン☆ [映画]

しあわせのパンを観にいってきました≡⊂( ^-^)⊃
原田知世、大泉洋出演のほんわか映画('-')

雰囲気的にはかもめ食堂のような('-'*)

「わけあうたびに わかりあえる 気がする」

パンを分けて食べたくなるそんな映画でした(*'-')


001.jpg

☆あらすじ☆
東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ“マーニ”を始めた水縞尚(大泉洋)とりえ(原田知世)の夫婦。尚がパンを焼き、りえがそれに合うコーヒーを淹れ、料理を作る。そこには毎日、色々なお客がやってくる。北海道から出られない青年、時生(平岡祐太)、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家、陽子(余貴美子)、口をきかない少女、未久(八木優希)と父親(光石研)、革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部(あがた森魚)、沖縄旅行をすっぽかされた傷心の香織(森カンナ)、観察好きの羊のゾーヴァ。そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻……。それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた心の中の“しあわせ”とは?そして彼らを見守る尚とりえに訪れることとは?


002.jpg

りえさんの淹れる珈琲の美味しそうなこと!
珈琲の香りがスクリーンからただよってきそうな感じ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

003.jpg

水縞くんの焼くパンも香ばしく焼きたての香りが伝わってくる・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それぞれの季節のお客さんのエピソード。
カフェマーニの居心地の良さ、空気感、雰囲気。

出てくるものがすべて美味しそう・*:.。. .。.:*・゜゚・*
湯気もちゃんとある。

かもめ食堂もそうだったけど、シナモンロールとかおにぎりとか珈琲とか食べたくなったけど、この映画もカボチャのポタージュとかカンパーニュとか食べたくなった(*'-')


かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





004.jpg

一つのパンを分け合って・*:.。. .。.:*・゜゚・*


雰囲気を楽しむそんな映画。

パン食べないって言ったのに、今にも死にそうで倒れそうなおばあさんが焼きたての豆のパン(^〜^)ムシャムシャー! って食べるところはさすがに唐突すぎて笑いそうになったけどwwwスミマセン


あまりのゆったりまったりムードに少し単調に感じる場面もあったけど、全体的に流れる空気感は忙しく疲れた人には癒しになるかも(((^-^)))

009.jpg

原田さんの透明感パネェ(((^-^)))

何かあったんだけど過去をはっきりと描かない手法。
匂わせる…('-')
そんな演出もいいね。

美味しいパンが食べたくなりました・*:.。. .。.:*・゜゚・*


北海道では先行公開されたそう。
アフタヌーンティーでは映画に出てくるパンも発売されているらしい。

詳しくはこちら(σ*`ω´*)σhttp://www.afternoon-tea.net/pc/topics/editors_note/2012/01/120125-shiawase-pan.html


そういえばうちの母はいつもパンを作るんですが、手ごねで学校の分のパンまでは無理だろーって現実的な感想言っててふいたwww
うちは発酵までは機械で成形を手でやって作ってます。
焼きたての食パンは本当に美味しいよッ(*'-')
もちろん焼き色強め・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パン好きにはたまらーーん(*'-')
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。