SSブログ

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル☆ [映画]

先週かな、トム・クルーズ最新作ミッションインポッシブルゴーストプロトコルを観にいってきました≡⊂( ^-^)⊃

001.jpg


☆あらすじ☆
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。


ミッションインポッシブルシリーズの4作目ですね(((^-^)))
前回のMI:3からもう5年も経っていたのか(^-^≡^-^)



M:i:III [DVD]

M:i:III [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD



ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




作品ごとに監督が違うのでそれぞれの魅力が出てますね(((^-^)))
2のジョン・ウー監督のかっこいいよね(*'-')

ゴーストプロトコルは製作に3の監督JJエイブラムスが参加してます。

だからなのか!LOSTのソーヤーがいたッ!
IMFエージェント、ハナウェイ役!!!(((^-^)))


世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファが舞台。
しかし最新のセキュリティとは言うけど、窓カットされて何も起こらないとかw
セキュリティ切っておきましたってやつですね?www(^-^≡^-^)
でもあれサーバー室潜入前だし…www

高層ビルのシーンはトム・クルーズ自身がスタントマンを使わず自ら撮影したらしいけど、すごいよね…
もう(°д°)の世界。

でもあのシーンはトリビアの実験思い出しちゃってwww
人形を高層ビルから落す実験。
まさにイーサンだったwww


展開が早くて見所もたくさん。
クレムリンを爆破してしまうところがザ・アメリカ映画(的)で笑ってしまうけどw

スパイ映画は大好きなのでとても楽しめました(*'-')

004.jpg

ヒロインのこのドレスもとてもステキ('-')
作戦のキスシーンもお決まりでいいねw

観終わった後、爽快感を味わえるんだけど、よく考えてみるとアレ?って思うシーンはあるんだよね('-')
いろんなレビューを見ると爽快感、スッキリしたって感想に混じって後味の悪さという感想も並んでた。

ラストで某人が生きてるのがわかるんだけど、ということはイーサンがジェーン・カーターに言った大切な人を失った気持ちはわかるよ…と言った気持ちがぐらつく。
某人の代わりに殺された人が居て、この件を偽装するために6人も殺した人もいるってことだ。

考えればいろいろ出てくるwwwwwwww
レビュー読むといろんな感想があって本当に面白いw

映画なんだから深く考えないで楽しみのが一番なんだろうけどさwww

どうやら5の構想も出ているそうですね('-')
あまり続きすぎるのはどうかなって思うけど、あのテーマソングを聞いてしまうとやっぱりワクワクしてしまうんですよね(*'-')

今回、5秒後に消滅するってシーンが笑えましたw
あと認証の列車のシーンも無理矢理すぎるだろって笑っちゃったけどねw

トム・クルーズはあいかわらずかっこよく身体はってますので、楽しめますw

ハートロッカーのジェレミーレナーも出て来た時からあやしいって思ってたけど、今回イイ役どころでしたね('-')

ルーサーも最後に出てきてくれて嬉しかった。
シリーズ最初から全部出てる人はイーサンとルーサーしかいないのかな('-')

次回作ももしあるのなら、ちょっぴり楽しみにしていますw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。