SSブログ

インモータルズ神々の戦い☆2D [映画]

すごく楽しみにしていたインモータルズ神々の戦いを公開初日に観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

公開前の記事はこちら('-')

公開初日に行くなんて007かSTARWARSかってなぐらいw(^-^≡^-^)
そういえばスターウォーズの3Dって来年リマスターかなにかで公開されるんだよね?(^-^≡^-^)
映画館でポスター観たよ('-'*)超楽しみッ

落下の王国でファンになったターセム監督の最新作('-'*)


インモータルズ

その意味って知ってる?
闇の神の公式さんggrksって言っててふいたwww


形容詞
1 死なない, 不死(身)の(⇔mortal).
2 不朽の;不滅の
3 永久の, 不変の
4 《生物》〈培養中の細胞が〉限りなく生長[分裂]する.

名詞
1 不死の人;不朽の名声をもつ人
2 ((the Immortals))アカデミー・フランセーズの40人の会員.
3 ((しばしばI-))ギリシャ神話の神々の一人.


ふむふむ('-')


111112_001527.jpg

111112_001547.jpg

☆あらすじ☆
人間が誕生する遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。戦いは光の神が勝利し、闇の神は奈落の奥底に封印された。時は流れ、古代ギリシアの時代。闇の力を手に入れ、世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン(ミッキー・ローク)が人類に対し宣戦布告。光の神が造った武器の一つであり、闇の神を解放するための重要なカギ“エピロスの弓”を捜し求めるハイペリオンは、軍隊を結集してギリシアの地を侵攻していく。弓がハイペリオンの手に落ちれば闇の神は復活し、人類の破滅も免れない。ハイペリオンの野望を阻止すべく、光の神の頂点に立つゼウス(ルーク・エヴァンス)が選び出したのは、自らが鍛え上げた人間、テセウス(ヘンリー・カヴィル)だった……。


ターセム監督の映像美は落下の王国を観ればよくわかると思うんですが、このインモータルズでも一つ一つのシーンがとにかく美しかった('-')

もともと映像作家、CMディレクターなんでしたっけ?(^-^≡^-^)

建物とかとても独創的でシンプル、そしてスタイリッシュ。
石岡瑛子さんの衣装も落下の王国を思い出した('-'*)

オラクルの赤い衣装は見事(((^-^)))
神秘的で美しい…
白い建物との色の対比もものすごくキレイだった…




ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]

ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




落下の王国関連の過去記事はこちら⊂(^-^)⊃

300のスタッフもその存在感が際立ってましたね(((^-^)))

戦闘シーンはまさに300だった('-')
肉体と肉体がぶつかり合う生々しい音、飛び散る鮮血。
色がこれまた鮮やかというか、どす黒い血なの…(((^-^)))

突き刺さる槍も身体が切れる剣もとにかく表現がこれでもかこれでもかこれでもかーーーてなぐらいにグロかった…(((^-^)))

たぶん食べ物食べながらはちょっと無理かも(((^-^)))



300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




残酷なシーンは容赦なかった…(((^-^)))

007カジノロワイヤルの拷問シーンを思い出させるようなシーンもあったね(((^-^)))
あれは男性陣観るのツライよね…(((^-^)))

003.jpg

ミッキーロークの存在感(((^-^)))
圧倒的でした('-')

それにしてもハイペリオン様の兜…
蟹の爪…

まんべくんを思い出してしまった…www(V)(๑◉∀◉๑)(V)
なんとなくラオウとか北斗の拳の世界であんな兜なかったっけ(^-^≡^-^)

005.jpg

オリンポスの神々

006.jpg

ゼウス様溺愛のアテナ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アレスはどうでもいいんかいッ(^-^≡^-^)
と思ってしまうほどだったわw

001.jpg

神々チーム・*:.。. .。.:*・゜゚・*


j26rv.jpg

ゼウス様は三銃士のアラミス役、ルーク・エヴァンス・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かっこよかったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

肉体美すばらしかった('-'*)

テセウスもすんばらしい肉体美でしたね('-')

300の時も思ったけど色彩が抑えられてると人間ってこんなに美しかったのかと思う。
肌の艶とか肉体の躍動感とか、飛び散る汗や血さえ美しい描写に見えた。
ターセムマジック(^-^≡^-^)

神様達の戦いのシーン超かっこよかった('-')
タイタン族の動きのすばしっこさにはまいったけどw


008.jpg

エキゾチックな顔立ちのフリーダ・ピント
最近では猿の惑星のヒロインもしてましたね('-')

巫女達の水飲み場の祈りのシーンかっこよかったなぁ。
カメラが上からで。
演出がステキだった。


340162_013.jpg

このシーンはね…
赤ずきんでもあったね…
これ…
拷問器具としては有名なのかな(^-^≡^-^)

拷問器具と言えばヤマトナデシコ七変化のスナコちゃん詳しそうだw


この牛さん四次元なのかなとかちょっと思ったよね(((^-^)))


あと印象的なシーンは…

あっ仮面が船になるシーン!
これは落下の王国の司祭の顔が砂に変わるシーンを思い出した!(^-^≡^-^)

今回は2Dで観たけど、やっぱり3Dでも観にいこうかなと思ってます('-')
津波のシーンの迫力とかどうなんだろう…('-')
こういう作品こそIMAXで観たいのになぁ…
IMAX以外だと暗いんだろうなぁ…('A`)


いつものことながら、まとまりのない感想でスミマセン('-')
ただひとつひとつの映像が絵画的に美しかった。
あぁ…ターセム監督の作品だと大画面を観ながら感じました('-')
また落下の王国を観ようかな('-'*)

インモータルズは2011.11.11全世界公開、作品の時間は111分でした('-')


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。