SSブログ

たんぽぽオムライス☆たいめいけん [グルメ]

門前仲町からすぐの日本橋('-')

タイトルのお店に行く前に立ち寄った場所はうさぎやさん
私的に日本一どらやきが美味しいと思っているお店('-')

写真撮り忘れちゃった…ブロガー失格(((^-^)))
過去記事からどーぞー(⊃^-^)⊃こちら

中央通店は土曜でも営業('-')
そしていつ来ても行列ができてます('-')

美味しいッ('-'*)幸せッ
お土産にもすごーーく喜ばれます('-'*)




そして日本橋コレドの近く、洋食の老舗たいめいけんに行ってみました('-')

お昼過ぎなのにこちらも行列がすごいーッ(^-^≡^-^)
30~40分待ちと言われたんだけど、15分ぐらい待ったかなぁ。

一番人気のたんぽぽオムライス(伊丹十三風)にしてみたッ\('Д')/ンバッ!



タンポポ<Blu-ray>

タンポポ<Blu-ray>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



Wikiによると…

映画「タンポポ」で有名になった作り方として、皿に盛ったチキンライスの上に中が半熟のプレーンオムレツをのせ、食卓でオムレツに切れ目を入れて全体を包み込むように開くという方法がある。これは伊丹十三がアイディアを出し、東京日本橋にある洋食屋の老舗たいめいけんがつくりだしたもので、現在「タンポポオムライス(伊丹十三風)」という名前で供され、店の名物の一つである。



111105_134225.jpg

1850円

あとコールスローも\('Д')/ンバッ!

これは50円

なんか嬉しくなっちゃう金額じゃない?コールスローはw
あとボルシチも50円だったんだけど、そんなに食べれそうにもなかったのでやめときました。

美しい卵のフォルム・*:.。. .。.:*・゜゚・*

真ん中に切り目を入れてひらくと…

111105_134416.jpg

きゃーーー美しい・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケチャップ面白みもないのせ方でスミマセン/(^O^)\www
せめてスマイルマークとかにすればよかったwww

とにかく幸せになるお味でした・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大変美味しゅうございました(人*´ω`*)
ごちそうさまでしたッ

エビフライとかカキフライも美味しそうだったなぁ…
ラーメンもあったよ(^-^≡^-^) え?w

次回はボルシチも食べようっと('-'*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。