SSブログ

ステキな金縛り☆ [映画]

少し前になりますが、三谷幸喜監督最新作、ステキな金縛りを観にいってきました≡⊂( ^-^)⊃

三谷作品は昔から大好きで、ドラマも映画も舞台もチェックしています('-'*)

いやーーー笑ったw
すごく面白かったwww
期待を裏切らない人ですね('-'*)

111102_131628.jpg



☆あらすじ☆
エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊、六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚する。しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、小佐野(中井貴一)が立ちはだかり……。人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?


もうね…あらすじ読んだだけで面白さって想像できるでしょ?w
こういう設定がもうすでに面白い。
三谷さんのそういう才能にいつも感心しています。

この前プロフェッショナルで特集されてた三谷さん。
とても興味深かった('-')

ドラマでいうと王様のレストランが大好きなんですが、レストランが舞台のシチュエーションコメディ。

制限することから生まれる。
自分を追い詰める。

ずっと前から言ってるけど総支配人の話の第6話が好きなんです('-'*)
あの脚本は見事だと思うw


王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



王様のレストランの後が沙粧妙子だったのか('-')

レストランの中で物語が完結するという制約('-')
大河ドラマ新撰組!では1話を必ず1日の中で完結するという制約('-')


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



映画だったらラヂオの時間が好きだなぁ('-'*)
パンフ買ったもんね('-')



ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




これは三谷さんの台本を書き換えられたという経験から生まれた物語だけど、ラジオドラマという限られた空間で、主人公も脇役も輝いている。

舞台はなかなか名古屋では観ることはできないんだけど、オケピが好きです・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プロフェッショナルでやってたベッジ・パードンも面白そうだったなぁ('-')

ドラマも竜馬におまかせとか今夜宇宙の片隅でとかマイナーなのも観てましたw


今夜、宇宙の片隅で(1) [VHS]

今夜、宇宙の片隅で(1) [VHS]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: VHS




前回のザ・マジックアワーでも思ったけど、ステキな金縛りもすべてのキャラクターがイキイキしておる('-')

03.jpg

主人公の深津さんのオタオタぶりもすごくかわいくて魅力的('-'*)
落武者の西田さんはもう最高!
そして阿部ちゃんも爆笑シーン多数wwwwwwwwwwwwww

02.jpg

そして落武者の里の旅館しかばね荘wwwww
ひひひwwwふいたwww

歯軋りの間
耳鳴りの間

なんなのwwwこれだけで笑えるんですけどwwww

こういう小細工が好きなんですよw
思わず飲み物吹いてしまいそうになるw

そして三谷作品の以前の出演者達もそのままの役名で出てきたり('-'*)

何回笑ったか数え切れないぐらいw
映画館中がドッと笑ってた\('Д')/ンバッ!

ラストは思わずホロリとなってしまいそうになるぐらい('-')

プロフェッショナルで三谷さんは言ってた。
プロフェッショナルとは自分の求められていることに応えることだと。
自分のやりたいことをやるのではなく、期待に応えることだって。

同じことを亀も言っていたなぁ。
11/9の夕刊に載ってた。

111110_020346.jpg

(´∀')「『こんな役をやってみたい』と思うよりも、今は『投げ掛けてもらった役にどう応えるか』に関心がある。」

与えられている環境、状況に感謝し全力で取り組む。
それはいずれ自分のやりたい仕事への一番の近道なのかもね('-')

亀はプロフェッショナルだ。
全然関係ない話でスミマセンw



三谷さんに話を戻すと、今ストックがない状態だと言ってた。
今までにこういうことはないと。
これからが彼の力の見せ所なのかもしれませんね。
ますます楽しみです。

離婚されて前妻さんが荷物を運び出すシーンまで撮影されてたけど、彼のそういう飾らない、なに考えてるのか
よくわからないところwとても興味深いです。

いずれこういう経験も作品に影響してくるんだろうな('-')

期待を裏切らない三谷作品。
次回も期待しています('-')

そして大泉さんwwwウケタwww
どうしてあんなことになったのかWiki読んでやっとわかったwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。