SSブログ

VIRONの朝食☆ヴィロン [グルメ]

思いっきり夜型人間の私にとって一番苦手なのが早起き(((^-^)))
だから大人気のVIRONの朝食を食べに行くことは夢のまた夢のようなことなのですッ(^-^≡^-^)

でもがんばったよーッ\('Д')/ンバッ!
早起きしたよー\('Д')/ンバッ!
この日2時間しか寝てないよーwww

5時半に起きて新幹線に乗り込んで9時前に東京渋谷に着いたーー\('Д')/ンバッ!

感涙。・゚・(ノД`)・゚・。
やったわーー私がんばったわーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

111105_084636.jpg

渋谷スクランブル交差点ではじんじんがお出迎え・*:.。. .。.:*・゜゚・*(・゚ρ゚)
となりにはせくしーぞーんがいっぱいいた(^-^≡^-^)


渋谷駅から歩いて数分。
赤い外観が一際目立つVIRON渋谷店・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もうそこはパリ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

某Iさんの家も近く←オイwww

111105_100557.jpg

丸の内店はよく行くんだけど、渋谷店は2回目かな…
実はドリボの日も朝食行こうかと思ってたんだけど、着いたのは昼だった/(^O^)\www
しかたないからサンドイッチをテイクアウトしたんだったw
超たっけーぞwヴィロンのサンドイッチwww
2個で1000円以上するw


111105_100534.jpg


Σ (´Д`ノ)ノ

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

(°д°)

ちょっと待って…
まだ開店前、9時前の渋谷なのに、もう行列ができてる(^-^≡^-^)

(((^-^)))

そうなのですッ
このVIRONの朝食は大人気('-'*)
この日は土曜だからかもしれないけど、行列必須です(((^-^)))


以前は2種類あった朝食だけど、今は1種類になったみたい。
えっいつから?(^-^≡^-^)


プティ・デジュネ(ヴィロンの朝食)
1260円

バケットレトロドール
セレアル
ヴィエノワズリー 2種類

ジャム6種
蜂蜜
コティディアンクリーム

コーヒーまたは紅茶


111105_090458.jpg

なんといってもヴィロンの朝食はこの豊富なジャム、コンフィチュール・*:.。. .。.:*・゜゚・*
総額1万を超えます。

ミオジャム瓶ごとどどーん・*:.。. .。.:*・゜゚・*
付け放題ッ(((^-^)))





世界のジャムコンテストなんてのがあるのか(^-^≡^-^)

特にこのマーマレードがすんごく色が濃くてびっくりした(^-^≡^-^)
そして美味しいッ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マーマレードばっかり食べてたwww
今まで食べたマーマレードの中で一番美味しいと思った\('Д')/ンバッ!


そしてヴィロンのスペシャリテといえばこれでしょう(⊃^-^)⊃

111105_090521.jpg

バケットレトロドール
手前ふたつ('-')
奥がセレアル('-')

レトロドールというのは粉の名前。
フランス産のレトロドールの粉とお水はコントレックスで作る(って聞いたけど本当なんだろうか?(((^-^))))
そしてフランスから取り寄せた窯で焼いてるとソロモンで観た('-')
徹底的にフランスにこだわってる。

とにかくヴィジュアルが美しい。
クープ(バケットの表面に入れる切込み)もクラム(気泡ができてる内側部分)もとても美しいと思った('-')

バター好きの雨宮さんだったかな…バケットの一番美味しい食べ方を昔未来想像堂でやってたんだけど、バケットを裂いてクラムが見えるようにして、そこにエシレバターとかたっぷりつけて食べるのが一番美味しいって言ってた('-')

VIRONはエシレバターは別料金でそんなに食べきれないから、この日はジャムだけにしたんだけど、マーマーレードたっぷりのっけて食べるともう幸せ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・*:.。. .。.:*・゜゚・*0(:3っ )っ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

天国へ登るような気分・*:.。. .。.:*・゜゚・*

噛みしめると粉の香りっていうのかな…味がする。
一見堅そうなのに、内側はモチモチなの。
皮はパリパリでVIRONは焼き色が強いのが私的に好み('-'*)

はぁーー美味しいッレトロドール。
一番美味しかったなぁ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ヴィエノワズリー、デニッシュ系のパンは2種類選べます。
店員さんがかごにいれて持ってきてくれます。
種類は結構あったかなぁ
ショソンオポムだっけ?アップルパイとかクロワッサン、ショコラ、カスタードを生地に入れて焼いたのとか、ヴィエノワっていうシンプルなパンとか、それのチョコチップ入りとか…

写真撮らせてもらうの忘れたw
店員さんは全部のパンの名前を説明してくれました・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私はシンプルなパンが好きなので、クロワッサンとヴィエノワをチョイス('-'*)

111105_090506.jpg

クロワッサンは大好きッ
これとカフェオレがあるだけで幸せ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ヴィロンのクロワッサンは焼き色は私的合格(σ*`ω´*)σ
でもバターは他店と比べると少ないのかも。

ヴィエノワは食べ切れなくて持ち帰りにしてもらった('-')

早起きの価値はありますね(ΦωΦ)

ちなみに珈琲は飲み放題で、少なくなるとすぐに継ぎ足しにきてくれます('-')
紅茶はポットサービス('-')

ごちそうさまでした・*:.。. .。.:*・゜゚・*
丸の内店でも朝食やってくれないかなぁ…('-')
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。