SSブログ

テレ朝ドリームフェスティバル☆稲ヲタが観たチャットモンチー、ポルノ、GLAY [音楽]

稲ヲタが観たB'z以外のライブレポ('-'*)
ただの感想。

記録に残しておくと後で振り返ると面白いしすぐ探せるから便利だったりする(((^-^)))
もうほんと自分のためw
昔の夢人島フェスのレポ過去記事懐かしいッ('-')

110925_164909.jpg

110925_164922.jpg


某浮気相手wwwの舞台を観にいっていたので…遅れて着いた武道館≡⊂( ^-^)⊃

ONE OK ROCKと9mm Parabellum Bulletは観れなかった…(;`ω´;)
うぅー観たかった…
爆音で観たかったなぁ…

シェーンがツイしてたけど、ワンオクの音気に入ってたみたいですね('-')

@Gaalbladderass
2011.09.26 00:40
Insane festival today. So many great bands. One OK Rock. I'm a new fan!!!


チャットモンチーさんから観ました('-')

セットリストはこちら(σ*`ω´*)σ
セトリからいただきました('-')

チャットモンチー

1.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
2.ハナノユメ
3.シャングリラ
4.Last Love Letter
5.ここだけの話
6.バスロマンス
7.染まるよ
8.風吹けば恋


知ってる曲2曲ぐらいしかなかったんだけど、はじける音で盛り上がれるね('-')
女の子なのにベースとかすんごくパワフル!('-'*)

ドラムさんのMCがゆるくて面白かったw
家族で相撲を観にいった話('-')

引退するんだよね?ドラムさん…
退場する時の武道館を包む温かい拍手がいっぱいだった('-'*)


10分ぐらいの舞台転換、休憩をはさんで次はポルノ!・*:.。. .。.:*・゜゚・*

B'zの次に楽しみにしていたのはポルノかも('-'*)
夢人島フェスで初めてポルノのライブ観たけど、とにかく盛り上げるのが上手で初心者にもわかりやすくフリとか説明してくれるの('-')
またあのフリしたかったし!('-'*)
窓拭きwww


ポルノグラフィティ


会場:日本武道館
テレビ朝日ドリームフェス
ライブ・セットリスト(live setlist)

1.サウダージ(1サビまで)
2.アポロ(1サビまで)
3.アゲハ蝶
4.DON’T CALL ME CARZY
5.ワンモアタイム
6.Mugen
7.ハネウマライダー
8.ミュージック・アワー



もうねーーーーサウダージのイントロで持ってったよ彼らは!
武道館の空気を一瞬にしてポルノライブ会場にしたッ!

1番だけのメドレーが残念だけど盛り上がるね\('Д')/ンバッ!

それにしてもハルイチさんの衣装wwwすごすぎwww
ピンクと黄色の豹柄スーツwww
短パンwww
蛍光ピンクの光るバッシュwww

ここで衣装見れるかな(σ*`ω´*)σオリコンの記事


アキヒトさんがMCで「なんちゅー服着とんねんっ!!!」って言ってたwwwwwwwwwwww
ハルイチさん「一番派手な服持ってこーーい」って言ったとかなんとかwww
「今日のドリームフェスティバルを楽しみにしとったけー気合がはいっとるっちゅーこった」みたいなこと言ってました('-')

MCはメモしたものなので一字一句は違うと思うのでニュアンスで受け取ってくださいね('-')

あとムゲン前のMCだったかな('-')
アキヒトさんが「つらいことがあってもそれを全部なくすことはわしらにはできんかもしれん。でも楽しくすることはできる。わしらを観に来てなくてもいいんけん」盛り上がろう!みたいなことも言ってた('-'*)

ムゲンそうそう題名思い出せなくて(^-^≡^-^)
ポルノファンのフォロワーさんに教えてもらったね!
SさんTちんありがとねーーwww

ハネウマライダーきた!
タオルだよね!そうそうこれは知ってた!

アキヒトさん「タオルがあると嬉しいッ」とポルノライブ新参者にも説明してくれるw

ハネウマライダーはカラオケでよく歌ってたから大好きッ
コレ歌うとよくわかるけど本当に難しい。
生で聴くとアキヒトさんの歌の巧さがわかる。
あのハネて飛ぶのに安定してるのすごいよね…

ミュージックアワーキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

嬉しい!!!
変な踊りしたかったーーーーーーーーーー!!!
あれ足も付いてるんだねwww

そうそう窓拭きなの!横横上下上下!

とにかく盛り上がった!
会場中がポルノライブ状態!

2階の見切り席にまでちゃんとファンサービスしてたし、サイドにも来てくれる。
さすがだなーと感心しました。
やはりこういう会場のライブ慣れしてる。



ライブを盛り上げるのが巧かったのはポルノ('-'*)MCも面白いし方言で二人が話してるのはまるで漫才かって思うぐらい!初心者にもわかりやすいように手拍子やフリ説明したりしてた!何よりも歌が巧い!安定してる!演奏も巧い!夢人島フェスで思ったけど彼らのライブには行ってみたいと思わせる
posted at 22:44:40

当日のポルノの私の感想ツイなんだけど、現在までに60以上も公式RTされてた…(((^-^)))

どのファンもツイート検索して一般の感想を求めてるんだなーと思った('-')
私もやるもんねw稲葉検索とか亀梨検索www

MCもとても面白かった('-')
方言がいいよね('-'*)

そういえば夢人島フェスでもポルノはそういえばナースコスプレで出てきてたwww
思い出したwww

B'zの時にPA卓後ろで観ていたそうで…B'z始まる前にすんごく観客が後ろ観てたんだよねw
誰かいるんだなーと思って(つ●ω●)してたけど、あの怖そうなKマネしか見つからなかったwww

ベスト聴いてるみたいなセットリストでとても楽しかった('-')
新曲もちゃんと説明あったし、ポルノ以外のファンでも疎外感がなかった。
すごく楽しめたよ('-'*)

ワンマンライブ是非行ってみたいバンドです(*´ω`*)



続きましてはGLAY・*:.。. .。.:*・゜゚・*
SタンがGLAYファンだから超興奮しておったwww

会場もGLAYファン多かったよー('-')



GLAYのセットリスト


1.VERB
2.誘惑
3.HOWEVER
4.彼女のModern・・・
5.BEAUTIFUL DREAMER
6.Satellite of love


誘惑と彼女のModern…は嬉しかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*
武道館カラオケ状態だったw

ファンの盛り上がりがすごい!とにかくすごい!

GLAYもサイドまで何回も来てくれたね!
もちろん2階見切り席にまでちゃんとファンサービスしてた!
TERUさんはこっちがわにはあんまりこなかったんだけどwTAKUROさんは何回も来てたなー('-')
あとHISASHIさんもJIROさんは1回ぐらい近づいたw

SタンJIROファンだったよね?(^-^≡^-^)

あっという間で曲数がすごく少ない…チャットモンチーより少ないぞ?(^-^≡^-^)
なんで?

あとTERUさんのB'zを意識しすぎたMCにふいたwww

「みなさんB'zさんを観に来てると思うんですけど」とか「次はB'zだ!!!」とかw



>Message from TAKURO

奇跡の一夜が終わりました。
このフェスを成功させる為日夜頑張り続けた関係者の皆さんにお疲れ様と感謝の言葉を伝えたいです。

>10年以上前になりますがMステの年末恒例特番「スーパーライブ」でB'zのパフォーマンスをステージ袖から見ていました。 感動してる自分がいました。 いつかこんなに人々を魅了するライブをやりたいと思い背中を見つめ続けてここまで来ましたが…やはり凄かった。

>2011年現在、B'zさん心技体、全てにおいて死角なしっす。
ドラムのシェーンが美男子ですね。
そして共演バンドのステージはほとんど見せていただきましたがとても刺激を受けました。
GLAYのツアーに良い効果間違いなしです。

GLAYさんは本当にB'zとの交流も多くて会報にも名前が出てきたりしますね('-')
対バンはすごく嬉しい・*:.。. .。.:*・゜゚・*
HISASHIさんのツイもウケたしwww

これからもお互い成長しあっていける仲間でいてほしいね\('Д')/ンバッ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。