SSブログ

NumberにB'z発見(つ●ω●) [B'z]

今月号のナンバーはサッカー日本代表、ヴォルフスブルク長谷部選手が表紙のメンタルバイブル特集(*´ω`*)

ナンバーは写真も文章も好きでよく読む雑誌の一つですが、今回は西口さんも載ってるということで読んでいると…

110626_232933.jpg

Qちゃんこと高橋尚子選手のページにB'zが!!!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

「まずB'zの曲ウルトラソウルを聴いて自分を奮い立たせます。」

ファンとしてとっても嬉しいッ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
QちゃんというとLOVE2000のイメージだったけど、B'zも聴くんだ!(*´ω`*)

思わぬところにB'zを発見して嬉しかった(n*`ω´*n)

ナンバーの過去記事はこちら
そうそう岸きゅんだったねー

他にも今月号のメンタル特集は読み応えがあってとても興味深かった(*´ω`*)
西口さんのところもそうだけど、青木選手のインタビューとか。
野球選手のメンタルトレーニングすごく気になる…
スポーツ選手全員かも。

この前長友選手のインタビュー観てたら、長谷部選手と同じように大事なのはメンタルだと言ってた。
特にマスコミのプレッシャーが日本よりキツイ、イタリア…
例えば辛口で有名なガゼッタ誌の選手の評価…
初めは長友だけ平均点以下だった。

どんなプレッシャーのかかる場面でもスナイデルやエトーなど超一流選手とよばれる人たちは常に自分のプレーができる。
それは周りを見ている。
自分に余裕があるからできること。

長谷部選手も青木選手もナンバーの記事ではメンタルが大事だと。
ライオンズの試合を観ていると自然にメンタルトレーニングができるけど(;`ω´;)
例えば抑えの心境だったり、大事な場面でのマウンドの投手の気持ち、計り知れないプレッシャーと戦ってる。

そういえばあの亀タンも野球大会の東京ドームのマウンドでは緊張すると言っていた…

死ぬほど練習しても、本番でその自分の力を発揮できなくては意味がない。
メンタルとはフィジカル、テクニック以上に大事。

マウンドで思い出したけど、そういえば私も西武ドームのマウンドで一回だけ投げたことがある!
貴重な体験だった!
あの場所に立てること自体がすごい体験だったなぁ…

過去記事に書いたっけと思って探しにいったら…なかった…Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
あれ?書き忘れ?/(^O^)\www
去年の4月だったかな…
やきゅウーマンナイトのイベントで女性のみマウンド投球体験ができたので、西武ドーム観戦後にしてきたのです!
数時間前まで岸きゅんが投げたマウンドで投球体験できるんですけど、行列に並んで、公式球の握り方から、投げ方も教えてもらいました(*´ω`*)
その日のゲストが千葉ロッテOBの黒木知宏さん!
今Goingで時々ゲスト解説してますよね!
亀タンとも副音声で解説してたこともあったっけ?
その当時は私は全く知らない人だったんですけど、手取り足取りではないけどwとっても優しく親切に教えていただいて感激したのを覚えています。
その時Twitterでライオンズスタッフに感想を伝えたんですけど、そのリプを頂いたのが私の記念すべきふぁぼ一つ目だったはず(n*`ω´*n)

球場のマウンドで投球体験ができること自体すごいでしょ?
グラウンドを歩けるイベントもあったりするんだよー(*´ω`*)
ライオンズのそういう企画力もすごいなと思った(*´ω`*)
貴重な体験ができてとても嬉しかったです(n*`ω´*n)


というわけでB'zから野球、ライオンズ、しかも亀タンにまで繋がった!www
すごすぎるw



Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 雑誌






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。