SSブログ

岸タン今季初登板… [岸タン]

ようやく怪我から復帰して岸きゅんの今シーズン初登板(*´ω`*)
どれだけ待ったことか…。゚(゚´Д`゚)゚。

募金活動の時の写真、頬がゲッソリしてたからすごく心配してたんだけど、やっぱり痩せたよね?
と思ったらフォロワーさんに教えてもらったんだけど、ラジオで太ったと発言があったらしく70kgだとか…ベストは68kgらしい。
顔が痩せたから痩せて見えるのかな?

6回2失点なら上出来だと思うのですが、監督も言っているように四球が多いですね。
杉内投手の奪三振ショーが素晴らしすぎて、カブレラに打たれたとこしかスポーツニュースには映らなかったけど_ノ乙(、ン、)_

岸きゅんの一発病はもうデフォルトだしw想定内。
いつもヒヤヒヤさせて勝つってことが多いし。
だけど今日は杉内投手が凄すぎた…
でもいつか岸きゅんも見せてくれるはず!
あの私が惚れた日本シリーズのような投球を!

野球ってどんなに投手が0点で抑えても野手が点を取ってくれないと勝てないんですよね。
逆に野手が点をどれだけ取っても、投手が打たれまくったら勝てない。
攻守のバランスも必要。
チームプレーのそこが面白いところでもあり、つらいところでもある。
喜びも大きいけど、悲しみもズドーーンとくる_ノ乙(、ン、)_

無援護つらい…凹む…
こういうときどうやって切り替えるんだろう。

杉内投手はGoingのメールで野球は気持ちが大事って言ってた。
先日岩嵜投手が初勝利をあげたのを見て、気持ちが入ったとか。

フィジカルよりメンタルの方が私も気になる。

前向きな言葉も確かに必要だとは思うけど、語れば語るほどにウソっぽいってやつねw
だから落ち込むときは落ち込んで、また何度でもむくって起き上がればいいと思うのですよ。
選手達の、ファンの笑顔が観たい(´;ω;`)
岸きゅんの笑顔も観たい(´;ω;`)

だから負けてる時、つらい時こそ応援する!
明日は勝とう!


2011/05/14(土)
ソフトバンク-西 武 5回戦 (ソフトバンク4勝1敗、ヤフードーム、14:01、33748人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 1 0 0 0 1 0 1 x 3


【投手】
(西)岸、星野、ミンチェ、岡本篤-銀仁朗
(ソ)杉内-山崎

【責任投手】
(勝)杉内5試合1勝2敗
(敗)岸1試合1敗

【本塁打】
(ソ)カブレラ4号ソロ(2回、岸)

選手名 回数 打者 球数 安打 三振 四死 失点 自責 防御率
岸 6 27 104 5 4 5 2 2 3.00

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。