SSブログ

ブラッスリーポール・ボキューズ ラ・メゾン☆ [グルメ]

三ツ星シェフ、ポールボキューズのブラッスリー(*´ω`*)

110117_162511.jpg

名古屋にはセントラルタワーズに数年前にできました。
ブラッスリーなのでお手ごろ価格でフレンチがいただけます。

Eタンとワッフルの写真に惹かれてフラフラ行って、結局夜なのにプリフィクスコース食べちゃったという(;`ω´;)
でも美味しいデザートに出会えたのでまっいいかーw

110114_214801.jpg

色々な豚肉のモザイク仕立て ソース名は忘れた…

モザイクに惹かれてw
うん美味しかったですよー

それよりも写真撮るの忘れちゃったんだけど、バケットにつけるパテ、リエットかな?
これが凄く美味しくてビックリした!
別料金でエシレバターもあったんだけど、このリエットの塩加減が絶妙。
バケットがすすむすすむ!
どちらもひきたてる(人*´ω`*)
ワインが欲しくなるのわかる!(*´ω`*)

110114_220533.jpg

仔牛ロース肉のエスカロップ
ソース名は忘れた…溶かしバターのなんたらこうたらだったようなw

ウェイターさんがメニュー読むのを助けてくれて、気軽に質問もできるし、サービスはとても良かった(*´ω`*)
さすがね。

エスカロップとは肉の削ぎ切りみたいな切り方のことなんですって。

これお肉の火の入れ方はお見事でした(人*´ω`*)
キレイなピンク色…
とても美味しかった。

でもソースが途中で飽きてきちゃった/(^O^)\www
まぁフレンチにありがちだよね。

イタリアンならトマトソースとかで食べたい感じ(;`ω´;)


110114_222453.jpg

デザートはいつもなら選ばないチョコレート系にしてみたw

これがねー超美味しかった(人*´ω`*)
チョコがそれほど好きではないからこそ、美味しいチョコレートには反応する。

甘すぎなくてビター(人*´ω`*)
口溶けが見事。
全然あとに残らない。
私のチョコレートの基準はココですね。
後に残らないチョコレートがいい。
変に口に残って飲み物飲みたくなるのはダメ。
本当に美味しいチョコレートって後に残らない。
去り方が余韻だけ。
はぁー美味しかった(*´ω`*)

110114_222505.jpg

Eタンのデザートはこちら。
名前は忘れちゃった。
赤いフルーツの~って感じだったw

このヴァニラアイスクリームも濃厚ですごく美味しかったよ(*´ω`*)

飲み物別料金ってところはセコイけどw
これで3000円台は素晴らしいコストパフォーマンスですね。

またデザート食べに行こうかな(*´ω`*)
ごちそう様でした(人*´ω`*)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。