SSブログ

ソーシャルネットワーク☆ [映画]

先日、ソーシャル・ネットワークを観にいってきました(*´ω`*)

一ヶ月ほど前に試写会が当たってたんだけど、仕事で行けず…。・゚・(ノД`)・゚・。
前評判もよかったので、すごく楽しみにしてました。
アカデミー賞の前にはぜひチェックしておきたい作品のひとつです(*`ω´*)

001.jpg

☆あらすじ☆

2003年。ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、高校時代から腕利きのハッカーだったが、人付き合いに関してはおくてで、今もガールフレンドのエリカ(ルーニー・マーラ)を怒らせ別れてきたところだ。寮の自室に戻り、やけでビールを飲みブログに彼女の悪口を書いていたが、やがてハーバード中の寮の名簿をハッキング、女子学生たちの写真を並べてランク付けするサイト作りに没頭していた。このサイト“フェイスマッシュ”はたった2時間で22,000アクセスに達し、マークの名前はハーバード中に知れ渡る。これが利用者全世界5億人以上のSNS“フェイスブック”の始まりであった……。



世界最大のSNS“フェイスブック”誕生の裏側を描くヒューマンドラマ。
監督は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のデヴィッド・フィンチャー。
出演は「ゾンビランド」のジェシー・アイゼンバーグ。
「Dr.パルナサスの鏡」のアンドリュー・ガーフィールド。
「ブラック・スネーク・モーン」のジャスティン・ティンバーレイク。
「エルム街の悪夢」のルーニー・マーラ。

去年のTIMEだっけ?今年の顔に選ばれていたのは知ってた(*´ω`*)
そして映画公開にあわせて雑誌でも特集。


週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/01/24
  • メディア: 雑誌



立ち読みで済ませたw


冒頭からものすごいスピードの会話の応酬。
天才って頭の回転が速いから、早口だよね(;`ω´;)

とにかく台詞が早口。
そして長い。

ゴールデングローブ賞で4冠だったかな?
脚本も獲ってたと思うけど、会話は面白かったですね。

012.jpg

そして私知らなかったんだけど、ナップスターのショーンをジャスティン・ティンバーレイクが演じててビックリしました!
怪しい業界人をうまく演じてましたよー。

ナップスターでじんじん思い出した\(^^)/

013.jpg

このシーン音楽も、台詞もすごくよかった。
崇拝じゃないけど、心酔していく感じがとてもよく伝わってきた。

特にいいなと思ったのはラストシーンかな。
マークのあの表情とF5を数秒おきに押すシーン。
あの一瞬ためらったところとか、気持ちよくわかるよね。

天才の孤独。
(´.-`)人の気持ちつかめない僕に足りないのは…想像力!
をちょっと思い出した。


というわけで…Facebookを始めてみたw
でもまだ何したらいいのかとかわかってないので、とりあえずTwitterと連動したりしてみた。
まぁ思いっきり偽名ですけどwww
実名は日本ではちょっと無理だよね(;`ω´;)

http://www.facebook.com/victoria178


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。