SSブログ

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション☆ [コスメ]

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションを買いました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2018-11-02T17:48:29.jpg

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション
発売日:2018年10月21日(日)
全6色

DSで買えるんですけど、色をベージュオークルにしようか迷っていたんです。
いろんなDSを周ってわかったのは、標準色のオークル10とオークル20は店頭ポップに並べて置いてあるので、簡単にレジに持っていけるんですけど、ほかの色はBAさんに言わないと無理でした。

でもとてもいいBAさんに出会って、色選びにアドバイスたくさんしていただけたので、よい体験できました!

資生堂さんは機械で肌色を測ってくださるんですけど、明るめのオークルだったので、ベージュオークルでもいいんですが、より黄みが強調されてしまう場合もあるとのこと。
血色感がない方なら、肌色よく見せるためにあえてオークルを選んでもよい。
私血色がないので、ベージュオークルやめてオークルにしました。

あごのラインに色を乗せたのはオークル10と20でどちらも肌色にあっていたのですが、夏であれば肌が焼けるので明るくはないオークル20でもよいけど、これからの季節であれば、オークル10でもよいというアドバイスがあったので、オークル10にしました。

2018-11-05T20:31:34.jpg

ケースがまん丸のつや玉のつやつや感があってコロンとしててかわいいです。
ゴテゴテしてなくていいよね。

2018-11-02T17:49:20.jpg

オークル10はこんな色です。

2018-11-02T17:49:09.jpg

ちなみにケースの中にはスポンジもちゃんと収納できます。


つけ方も丁寧にレクチャーしてくださって、半面はつけてくれて、もう半面は自分でつけて練習できました。

こういう比較的やわらかめの半生テクスチャーのファンデーションって塗り方によってムラができてしまうと思うんですけど、完全につけ方でなくせます!
まずはスポンジに1/4ほどとって、ほほの中心に乗せる。
そのまま外側に滑らす。
中心から外側への動き。
ほほのような広い面はスポンジは広げたまま。

小鼻の周りはスポンジをぎゅっと折って塗っていくとキレイに仕上がります。

そしてシミやソバカスや色むらで隠したい部分は、ぽんぽんとたたく。
そうすることでカバー力が出て、薄いものならコンシーラーなしでも綺麗に隠れました!

レビューをいくつかみていると薄付きでカバー力がない、肌の綺麗な人向きっていうのを見たけど、要はつけ方の問題かと思います。

とろなまな感触なのに、塗るとさらさら!
かといってかさかさになるわけではなく、光を集めてつるんとした仕上がりでまさにつや玉!!!

担当してくださったBAさんは色選びだけでなく、夜勤明けの私を気遣ってくださってスキンケアのマッサージまでしてくれたんです。
だからベースがとても綺麗に映えて、仕上がりは大満足でした。

ネットで買うことも最近は多くなってきたけど、やっぱり私はコスメカウンターが好きなので
BAさんと対面でショッピングするのが好きですね。
BAさんの豊富な知識やテクニックはとても勉強になります。
50代の方でいわゆるベテランさんだと思うんですけど、BAさんのお仕事って大変じゃないですか、営業だと思うし売り上げだって必要。長く続けていらっしゃるということはそれだけ接客も売り上げもよい方だとおもうんですよね。
そうでなければ、たぶん辞めてるだろうし。
私はたくさん商品を薦めてくださるBAさん好きなんです。
この方で買おうと思わせてくれるBAさんと出会えてよかったです。


あとこのつや玉ファンデーションは、化粧直しにも十分使える!
コレをベースにして、その上にパウダリーファンデのW使いでもいいと思うし、上にお粉だけでも十分綺麗。

とても使いやすいファンデーションだと思います。

エリクシールの新しくなったクリームのサンプルもいただきました!
今回はよいBAさんに出会えたので、それがとても丸儲け!でよい買い物ができました。
やはりコスメの上達の道はよいBAさんとたくさん出会うことだと思うんですよね。

2018-11-02T18:38:52.jpg

ほかにもいろいろ買ったので、また機会があったら紹介したいと思います。

今回エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションをお試しさせていただけるチャンスをいただけて、ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。