SSブログ

はしたて☆京都伊勢丹SUVACO [グルメ]

和久傳のカジュアル店、京都伊勢丹スバコ3Fにある、はしたてさん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最近大阪に行くときは新京都に立ち寄って予約した老舗弁当を受け取ってから大阪に向かうことが多いんですけど、はしたてさんでランチいただいたりしてます。
和久傳のように予約しなくても気軽に立ち寄れるし、行列ができていたとしても、基本的に丼ものなので回転が速く少し待てばすぐに入れたりします。
隣の中村藤吉本店の方が大行列できていることの方が多い。


和久傳の料亭の味を気軽にいただけるのいいですよね。


この時は鱧も京都らしくていいなぁと迷ったんだけど、土用の丑も近いことだしうなぎにするかと期間限定のランチにしてみました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2017-07-19T16:35:07.jpg

2017-07-20T00:33:04.jpg



2017-07-20T00:46:47.jpg


7月お昼限定メニュー
提供時間:午前11時~午後3時

鰻たれ焼き丼と山芋とろろ素麺
小鉢:とろ湯葉
菜?付き

1836円


鱧梅素麺も涼しげで美味しそうだよね。



コーンと茄子も彩り豊かで夏らしい。
冷え冷えの素麺で喉ごしつややか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

うなぎは量は決して多くはないけれど、丁寧なお仕事で山椒を振るとこれまた香り豊かで暑い夏にも食がすすむ。

大変美味しゅうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今までに行ったのまだ記事にあげてないのもあるから写真残ってるのは少しずつアップしていきたいと思います。
老舗弁当ネタはもういくつもあるので、あとは書けばいいだけというw

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。