SSブログ

阿闍梨餅☆京菓子司 満月 [グルメ]

京菓子司 満月さんの阿闍梨餅☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

京都駅で一番売れているお土産だって知ってましたか?
私全然知らなくて(((^-^)))
今回初めて知って、初めて並んで、初めて食べたんです。


2017-07-20T00:10:40.jpg


江戸末期の安政三年(1856年)の創業。
もちもちっとした皮のなかにあっさりとした甘すぎない粒あん。

これ焼いても美味しいと思う!

焼いてみた!
おぉぉーこっちの方が好み♡


2017-07-20T00:10:57.jpg

5個入りを買ったけど、バラ売りもしてます。



あんなに行列ができるものだなんてしらなくてビックリした…(((^-^)))

京都駅スバコSUVACOで売り切れで、京都伊勢丹のB1の方までいったら、ちょうど入荷待ちで時間も待てるほどだったので、30分ほど並んで待ちました。
どんどん行列長くなってびびったw
平日昼間だというのに、これ毎日こんな感じなの?

シンプルな味と手ごろなお値段。
人気の理由がわかります。

最近は原材料の小豆の不作で、生産量を減らしているみたいです(((^-^)))
ますます人気ですね。

大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。