SSブログ

LION/ライオン 〜25年目のただいま〜☆ [映画]

先月になりますが、LION/ライオン 〜25年目のただいま〜を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

公開終わりがけに滑りこみ。


74782016d9e07cef.jpg


☆あらすじ☆
オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー(デヴ・パテル)には、隠された驚愕の過去があった。彼はインドで生まれ、5歳のとき迷子になり、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子に出されたのだ。成人し幸せな生活を送れば送るほど、インドの母と兄への想いは募る。人生を取り戻し未来への一歩踏み出すため、そしてあの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、サルーは家を探し出すことを決意する。おぼろげな記憶とGoogle Earthを手がかりに、1歩ずつ近づくことに記憶のカケラが少しずつ蘇り、次第にこれまで見えなかった真実が浮かび上がってくる……。


640 (5).jpg


彼女役にルーニーマーラ。

640 (3).jpg

義理の母にニコールキッドマン。

640 (4).jpg

子役の子の演技がよかった。

ゴミ拾って生活するところなんて、FOX契約しているとよく世界の子供を助けようっていう寄付のCMが流れるんだけど、まさにあれだった。
ホームレスの子供たち。

結局サルーはとてもラッキーな子だったわけだけども。
養子としてもらわれた先のご夫婦がとてもイイ人だし、母の考え方もすばらしかった。

そんな幸せの中でも忘れることのできないキオク。
拭い去れない思い出。

エンドロールでは実際の映像も出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。