SSブログ

宝塚星組スカーレットピンパーネル 千秋楽ライブ中継☆THE SCARLET PIMPERNEL [宝塚]

6/11に宝塚星組東京宝塚劇場公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』千秋楽 ライブビューイングに行ってきました三(/^^)/

cpl73a0000013for.jpg


scarlet-170502.jpg


☆あらすじ☆
18世紀末のフランス。虐げられてきた民衆が自由を求め立ち上がったフランス革命の勃発から数年が経ち、革命政府の統治下で多くの貴族たちが次々に断頭台へ送られていた頃。恐怖政治に反感を抱くイギリス貴族パーシー・ブレイクニーは、イギリスで赤い星型の花を指す“スカーレット・ピンパーネル”と名乗ってその正体を隠し、無実の罪で捕らわれた貴族達を国外へと逃亡させる活動を行っていた。革命政府の公安委員ショーヴランは、一刻も早くスカーレット・ピンパーネルの正体を突き止めようと躍起になっていた。
一方、パーシーとの結婚を控えたコメディ・フランセーズの花形女優マルグリットは、イギリスへ渡る前の最後の舞台に立つ。しかし、舞台上で革命政府を批判する言葉を発したマルグリットは、ショーヴランから劇場閉鎖を命じられてしまう。そして、劇場の再開許可が欲しければ反共和派の貴族サン・シール侯爵の居所を教えるよう、ショーヴランから迫られるのだった。かつて二人は革命を共に闘った同志であったが、マルグリットは理想とはかけ離れた政策を推し進める共和派を見限った過去を持っていた。一度はショーヴランの要求を撥ね除けたマルグリットだったが、侯爵に危害を与えないことを条件に居所を教えてしまう…。
イギリスで、パーシーとマルグリットの結婚式が大勢の参列者に囲まれ華やかに挙行される。幸せの絶頂のパーシーのもとに、スカーレット・ピンパーネルの協力者であったサン・シール侯爵が処刑されたとの報せが届く。しかも侯爵の居所を密告したのはマルグリットだというのだ。それが真実だと知ったパーシーは妻への愛と疑念の狭間で苦悩する。
ルイ16世の遺児ルイ・シャルル奪還を最大の目的としていたパーシーは、やがて信頼できる仲間達に自らの正体を明かし、共に立ち上がって欲しいと訴える。パーシーはマルグリットに真実の姿を隠したまま、高き理想を胸に抱いた仲間と共にドーヴァー海峡を渡り、パリへと向かう──。  


やっぱり洋物のほうが好きな私はスカピン楽しみにしておりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

華やかで面白かった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


5d40ec61f638f7fbb3bf8784475824ea.jpg

紅ゆずるさんはタカスペの時に初めて観たぐらいの知識なんだけど、メイク栄えのするお顔立ちで、笑顔がとってもステキ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


衣装がとっても見応えがあって面白かった!

9.jpg

ピンパーネル団とか動物柄×原色カラーで普段の衣装だったらありえないけど、舞台衣装なら許せるw

2df65a18.jpg

色合いで言ったら、このあたりは好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


17333379_173300906518582_4383685454726168576_n.jpg


礼真琴さんのショーヴランかっこよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

二番手ってやっぱり注目株ですよね。

sub_image1497262204803153.png


綺咲愛里さんも艶やかな美しさでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。