SSブログ

宝塚歌劇 雪組中日劇場公演 『星逢一夜』『Greatest HITS!』ライブビューイング☆ [宝塚]

宝塚歌劇 雪組中日劇場公演『星逢一夜』『Greatest HITS!』ライブビューイングに行ってきました三(/^^)/

main_hoshiai1.jpg

『星逢一夜』

☆あらすじ☆
時は江戸中期、徳川吉宗の治世。とある藩で起きた叛乱を背景に、藩主の子息、天野晴興(あまのはるおき)と身分なき娘、泉(せん)の恋を、烈しく哀切に描きだす。
江戸から遠く離れた九州の緑深き里、山々に囲まれた三日月藩の小さな空を見上げ、天文学に夢中になる少年晴興(幼名 紀之介(きのすけ))は、里の娘、泉やその幼馴染の源太と一緒に星観(ほしみ)の櫓(やぐら)を組みあげて、星探しに明け暮れる日々。晴興は、二人と身分を超えて友情を育むが、少年時代が終わりを告げるころ、別れは突然訪れる。
遠い江戸で将軍吉宗に伺候することになった晴興。晴興を思い続ける泉と、泉に心寄せる源太。彼らには思うままにならぬ運命が待ち受けていた。大人になった三人の関係は、巡る星々のもと、目に見えぬ力によって変貌させられて……。
江戸での晴興の躍進は、はからずも三日月の領民らの困窮を招いてゆく。ついに起きた叛乱の中で、晴興と泉、源太の愛は、哀しく鮮烈な軌跡を描いて、破局へと向かい始める。
2015年に初演された本作品は大好評を博し、作・演出の上田久美子が第23回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞。再演希望が寄せられる本作を、中日劇場公演としてお届け致します。



早霧せいなさん美しいですね…

20150928020532.jpg

b77915df5650cb0e39e3c4de28ae452e5f305f49.04.2.9.2.jpeg

これは2015年の初演のときのなのかな…
美しくって思わず保存してしまった…

o063806401424526775658.jpg

かっこいい…(((^-^)))


せいなさん、手首がとても華奢でひぃぃぃと思ってしまった。

ストーリーはもう切なくて、ラスト号泣ですよ…。・°°・(>_<)・°°・。
映画館中すすり泣きが聴こえてくるほどでした。

源太がいいやつすぎて…。・°°・(>_<)・°°・。
No2である、望海 風斗さんが人気あるのも頷けます。
なんでだいもんっていうんだろう…

子供シーンも演じるから、そこもポイントなんですけどwかわいいし、ちゃんと子供に見える演技。
歌い方もちょっと子供っぽくへたくそっぽく歌ったり、動きも大きめで子供らしく。
演技も歌も難しいだろうなって思いました。

和物を得意としている雪組ということで、昨年話題になったるろうに剣心も観てみたいなって思いました。
せいなさんの剣心、線が細いのがとても合っていると思った。

so7q6r000000ygzx.jpg

今調べてて気づいたんですけど、写真レスリーさんの撮影なんですね!
こーゆーポスターって合成だから、そんな有名な写真家使うなんて思ってなかった。
びっくり。


『Greatest HITS!』は知ってる曲も多くて楽しめました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
咲妃 みゆさんのMaterial Girlは発音がすごくよくて!
でも最初日本語で歌うから、あれゼンブ英語で歌ってほしい…

次回は王妃の館がライブビューイングあるので、今度も行けたらいいなって思ってます。




雪組宝塚大劇場公演 浪漫活劇『るろうに剣心』 [Blu-ray]

雪組宝塚大劇場公演 浪漫活劇『るろうに剣心』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 宝塚クリエイティブアーツ
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

もんきほちゃん

初めまして[ぴかぴか(新しい)]雪組を愛するJKです?
だいもんのあだ名の由来です!
だいもんの本名は大門紋子さんです。
本当は苗字はおおかどと読むのですが、ファンの方々がだいもんと呼んだことから、あだながだいもんになりました?
by もんきほちゃん (2017-07-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。