SSブログ

宝塚花組「雪華抄」「金色の砂漠」千秋楽☆ライブビューイング [宝塚]

宝塚花組「雪華抄」「金色の砂漠」千秋楽ライブビューイングに行ってきました三(/^^)/

前回のライブビューイング、タカスペで気になったのが、 明日海りおさんと柚香光さんだったので、花組を観るの初めてだったんですけど、楽しみでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

cpl73a00000151p9.jpg


しかし…まだ他の人の名前がわからないから、やっぱり少クラみたいに名前出してほしい…(;∇;)

「雪華抄」

花鳥風月──日本ならではの風雅な趣をテーマに、華麗に格調高く繰り広げる舞踊絵巻。華やかな初春の風情に始まり、夏のきらめく波濤、秋の月、そして雪の華が舞う白銀の世界から桜花夢幻の春の讃歌へと、絢爛豪華な場面が次々に展開されます。現代的なエッセンスを加え、宝塚風にアレンジした日本古来の伝説なども織り交ぜながら、四季の美しさと艶やかさを華やかに謳い上げた日本物レビューの意欲作。 国際的に活躍するファッションデザイナー丸山敬太氏が、衣装デザイン・監修を手掛けます。



衣装がマルヤマ氏なんですよね。
華やかで美しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

安珍清姫伝説もあったぞ
なんか歌舞伎でみたことあるような…娘道成寺かな

o0480048013862485315.jpg

見得を切るようなところもあった


「金色の砂漠」

昔々、いつかの時代のどこかの国。砂漠の真ん中にあるその王国の王女は、“ギィ”という名の奴隷を持っていた──。 自分がどこから来たのかも知らず、王女タルハーミネの奴隷として育てられた少年、ギィ。常に王女に付き従って世話をする彼は、長じるにつれ、美しく傲慢な王女に心惹かれるようになる。ギィを憎からず思うタルハーミネではあったが、王女の立場と何より彼女自身の矜りが、奴隷を愛することを許さない。タルハーミネはわざと高圧的な態度でギィを虐げる。奴隷でありながら矜り高いギィは、そんな王女を恋の前に屈服させたいと激しい思いを募らせる。 ギィの怒りにも似た愛は、やがて報復の嵐となってタルハーミネと王国を呑み込んでゆく──。 架空の古代世界を舞台に描き出される、愛と憎しみの壮絶なアラベスク。


konjiki1.jpg

奴隷とプライドの高いというか誇り高いお姫様。
愛と憎しみ

ただただ、美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


娘役の花乃さんが退団だったので、サヨナラショーもありました。

みりおさんのかのさんに対する言葉を聞いたら、思わずもらい泣き(^-⊂)


さすがに4時間以上になると疲れるね(;∇;)
いや、演技している方が大変だろうけど、お疲れさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。