SSブログ

INABA / SALAS "CHUBBY GROOVE TOUR 2017" Zepp名古屋 MC☆1/25 [稲タン]

稲葉サラス1/25 Zepp NAGOYAのMCレポです。

曲名などセットリストは過去記事でアップしたので、ここではMCのみ。
曲名などネタバレにはなっていないと思います。

メモしただけなので、こんな雰囲気のことを話していたというように受け取っていただけると幸いです。

私そろそろ速記でも習おうかと思うレベルwww
Jr担でいたよね、速記習得した人w



DSC_0711_Tony_Wispy.jpg


DSC_0707_Sophia_Wispy.jpg


(´.-`)こんばんはーみなさんお元気でしたか?本日はINABA/SALAS CHUBBY GROOVEツアーZepp名古屋へようこそいらっしゃいました!来てくれてありがとう。寒い中待っててくれてありがとうございます。暖めますから♡

(´.-`)日本語わかる人がいないから、MC終わったよとか言ってあげないとわからないですから(笑)ノリよい曲をたくさんやりますから。今日は多いですよ!手拍子とか歌うとことかありますから。身体動かして楽しんで帰って下さい。

(´.-`)ありがとうございます。大丈夫ですか?どんどん進んじゃって落ち着こうぜって今いったんですけど(笑)全然聞いてないんだもの僕のこと(笑)
先週ん?CHUBBY GROOVEが発売になりまして、去年の春ぐらいから一緒に作りはじめて

(´.-`)TOKYO CHUBBY GROOVE Allright?言っとかないと(笑)←サラスになに話してるか説明する稲タン
(´.-`)それからどこ行ったっけな。東京、LA、ハワイ、ナッシュビル、どこかわかります?

(´.-`)ナッシュビルはマットさんが住んでるとこで。家まで行った。あとカナダのトロント。全部人の家(笑)人の家の中にプライベートスタジオがあって、そんなに大きくなくてもレコーディングできる。

(´.-`)すごく田舎とか、Native Americanを紹介してもらってchantって言うんですか、わーっと歌うの録ったり。彼(サラス)ナイアガラの滝が近いって言うから、行ってみたらすごく遠くて、着いたら暗くてよく見えなかった(笑)

(´.-`)彼の住んでるオースティンに行ったり思い出深い。スティービーはあっけらかんとしてそうに見えるけど、ホテルのケアなど全部セッティングしてくれて意外とまめ。まだ演奏始めないで!!!怖くて(笑)←サポメンが急に演奏してしまうかと

(´.-`)みんな違うこと考えてそうなんだもん(笑)

(´.-`)この人(サラス)こんなに几帳面なんだと長い付き合いなのに初めて知った。飛行機が4時5時に出発しないといけない時に、僕の中では一番遅刻しそうなのに誰よりも早く起きてた(笑

(´.-`)そーゆーこともふまえて聴くと旨味も増すと思います(笑)

(´.-`)まぁ話すこともないんですけど…

(´.-`)(サポメンの話)スティービーが連れてきてくれて、まめに声をかけてくれて、素晴らしいメンバーが集まってくれた

(´.-`)わけです。そーゆーのをふまえて聴いていただけると旨味が増します。

(´.-`)冷えてきた?聴きたい?聴きたい?(´.-`≡´.-`)
よしいきましょうか?Let's Go!

(´.-`)ありがとうございます。大丈夫ですか?(←毎回訊いてくれる♡優しい)汗かいてますか?言った割にはそれほどしてねーなって思ってますか?させますからッ!!!(笑)
(´.-`)なんか話し忘れたことあったかな…

バンドメンバー紹介
(´.-`)知り合ってまもないバンドメンバーです。まずはStuart Zender
Stuart Zender:(投げちゅーしまくるw)
∑(´.-`)リハーサルやってるときは全然そんなことやってなくてびっくりしてる

(´.-`)彼は日本語ちょっとできるんだよね
Stuart Zender:ちょっと…だけ…
(´.-`)割と何回か日本に来ていて (どんな気分みたいなこと英語で訊く)
Stuart Zender:Wonderful!

Stuart Zender:すごい!(で意味あってる?)
(´.-`)Okay
(´.-`)さっきそこで痛たたたたたたたたって言ってたよ彼(笑)日本語です(笑)

(´.-`)On Drums Matt Sherrod!
Matt Sherrod:Great!
(´.-`)マットさんはレコーディングでも彼がいろいろ音データを作成管理してくれて、彼がいなかったらレコーディングが歓声しなかった。

(´.-`)CHUBBY GROOVEのKEY PERSON。ナッシュビルの山奥の方、見た目軽井沢みたいな…山梨の森の奥みたいな(笑)一軒家にレコーディングスタジオがあって、SAYONARA RIVERのビデオに写っていますが

ここはMVでもPVでもなくビデオって言ってた。

(´.-`)でっかい豚がいて、ドリーちゃんっていう(笑)インスピレーションを受けまして、アルバムジャケットにいたったという。ドリーちゃんかわいいだけじゃなくて、実はこんなに大きくて、こっちに突進してくるので割りと遠巻きにみてました(笑

(´.-`)もしかしたらCHUBBYという言葉もドリーちゃんがいなかったら出てこなかったかもしれない(笑)他にもいろんな動物が放し飼いにされていて、だいたい雰囲気わかるでしょ?(←ここ急に説明が雑に適当になったwww飽きたのか疲れたか)

(´.-`)自然体の彼です。説明長くなるなぁ…(←やっぱり疲れてたのかw)
(´.-`)On Keyboard Amp Fiddler!スティーヴィーが昔一緒にバンドをやってた仲間。レコーディングできゅーきゅー言ってる音は基本アンプさん

(´.-`)彼かっこいいっしょ。少しワイルドでセクシーなAmp Fiddlerさんです。
(´.-`)そしてStevie Salasまぁこの人、25年ぐらい?知り合ってから。まめに連絡くれる。暇があったらなんかやろうよって言ってて

(´.-`)今回実現した。彼はアイデアがたくさんんでてきて周りが大変(笑)CHUBBY GROOVE発案者でもある。
Stevie Salas:どーもどーも!(あそこに僕の古いTシャツを着ている人がいる!とKOSHIに教えて喜んでた)

(´.-`)えー名古屋でなんとかツアー初日をスタートできました。みなさんの温かい声援ありがとうございます。また後で帰ってきます(笑)寒いから風邪ひかないように!また逢いましょう。バイバイ(´.-`)/~






CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD



CHUBBY GROOVE(通常盤)

CHUBBY GROOVE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD









タグ:稲葉浩志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DAVID BOWIE☆INABA / SALAS "CHUBB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。