SSブログ

富士ファミリー2017☆ [ドラマ]

富士ファミリー2017観ました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大好きな木皿泉さんの脚本作品!

私全然知らなかったんですよね…(;∇;)
このドラマやること自体w
お前、本当にファンなのかよ■━⊂( ´.Д`) 彡 ガッ☆・´ω`・)

たまたま偶然に、家族が「昔やってたカレーのドラマの脚本って木皿さんだったっけ」と訊かれたので、「昨夜のカレー?ならそうだよ。」なんて会話から、富士ファミリーのドラマのことを知ったのです。
去年からやってたの???


工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
木皿さん病気の看病もあるし、そんなに精力的に活動しているわけではないから、数年に1本作品あればいいほうぐらいなペースだから、油断していたw

知ったのが元旦だったので、なんとラッキーなことに、2016年の富士ファミリーの再放送と、2017年の特番もちょうど観れました!

ちなみにカレーのドラマはこれ(σ'-')σ
好きでした。


昨夜のカレー、明日のパン DVD-BOX

昨夜のカレー、明日のパン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015
  • メディア: DVD



昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)

昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)

  • 作者: 木皿 泉
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 文庫





新春スペシャルドラマ 富士ファミリー2017 人気脚本家・木皿泉が手がける、奇跡の物語、再び。このお正月も笑って泣いていただきます!2017年1月3日(火)よる9時放送 http://www.nhk.or.jp/dsp/fujifamily/




☆あらすじ☆
富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」の、評判の美人三姉妹。しっかり者の長女の鷹子(薬師丸ひろ子)。自由奔放な次女のナスミ(小泉今日子)。要領がいい三女の月美(ミムラ)。ナスミは東京で結婚したが、夫の日出男(吉岡秀隆)と二人で戻ってきてすぐに、病気で亡くなってしまった。
鷹子は今年ようやく、雅男(高橋克実)と結婚し、近所のマンションで新婚生活を送っている。ナスミの元夫・日出男は愛子(仲里依紗) と再婚し、娘を授かったが、変わらず店を切り盛りしている。店には新しくアルバイトの“ぷりお”(東出昌大)が入ってきた。そして、ナスミは笑子バアさん(片桐はいり)だけに見えるユーレイとして現れる。
年の瀬も迫ったある日、鷹子は、有名な予言者のキティ・トーヤマ(YOU)の雑誌記事を目にし、中学の同級生であることに気づく。中学時代の日記には、鷹子の運命に関するとんでもない予言が。新入りユーレイのテッシン(羽田圭介)、笑子バアさんの友達(?)・徳三(鹿賀丈史)らが加わり、ファミリーの面々それぞれの人生に騒動が巻き起こる!



その顔はこの地方に伝わる痛み止めの民間療法ですか?www #富士ファミリー

信じたい人の言葉を信じることにする。
野ブタ。のキャサリンに通じるね。「真実なんて誰にもわからない。だったら信じたい方を信じるしかないでしょ」#木皿泉 #富士ファミリー2017

おはぎちょうだいって言った人はみんな生まれ変わった人なんだよ。・°°・(>_<)・°°・。やだ…もう泣ける。・°°・(>_<)・°°・。だれだって間違いを犯す。でもいつだって生まれ変われるんだ!!! #富士ファミリー2017


木皿泉さんの脚本はすいかも野ブタもセクシーボイスアンドロボもQ10もその他の作品もすべて、全部ラストに繋がってくるのが好き。これが脚本のチカラだってものすごく感じる。 #木皿泉 #富士ファミリー2017

昨夜のカレーもそうだけど、木皿さん脚本のドラマって食べ物が美味しそうに描かれるのが好き。あと人が亡くなってどんなにどん底に落ち込んだりしても食べないと生きていけないって言うところもとても人間らしくて好き。録画すればよかったな…再放送待ってます #木皿泉 #富士ファミリー2017

同じ人が作ってるなってとても感じる。



今のところ再放送の予定はないようですが、評判がよければまた来年期待したいなと思ってます。

特番も面白かったですよ。
神戸だったっけ…木皿夫妻のご自宅にぷりおこと東出さんと演技を初めてされた芥川賞作家の羽田圭介さんがおじゃましてすきやき食べてたw

あのご自宅、いつだったかドキュメンタリーで拝見した。壁一面の本棚。

富士ファミリーの家族とは別の視点、たとえば2017年だったらぷりおの役が入るのはあーいった家族ドラマでは定番といった製作秘話も実に興味深かったです。

すいかや野ブタの頃から大ファンなので、いつまでもお元気でいてほしいと思っております。
セクシーボイスアンドロボが当時愛知県の立てこもり事件の影響で似ているとされた話が1話とんだのもものすごくよく覚えています…(((^-^)))せっかく製作されたのに放送できないなんて…DVDには入っていたのかな
リアルタイムでみていて、当時は過去回を再放送したんだったと思います。

今、富士ファミリーのサイト観ていて、スタッフみて気がついたんですが、演出が吉田照幸氏でした!
獄門島!疾風ロンド!

吉田氏から以前リプいただいたことがあってびっくりしたんですよ。
まさか木皿作品も手がけているなんて!!!

過去記事はこちら




富士ファミリー [DVD]

富士ファミリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。