SSブログ

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK☆JACK REACHER: NEVER GO BACK [映画]

少し前になりますが、ジャック・リーチャー NEVER GO BACKを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

2634ce7dba036b51.jpg

☆あらすじ☆
ケンカが発生したと通報が入り、保安官が現場まで駆けつける。そこには何人もの男たちが倒れていたが、これは男がたった1人でやったことらしい。ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は手錠をかけられ、連行されそうになると突然、「90秒以内に2つのことが起きる」と予言をし始める。「まず電話が鳴る」「次にこの手錠はあんたの手に」というリーチャーの言葉を鼻で笑う保安官だったが、結局リーチャーの予言通りとなる。リーチャーは古巣である軍に立ち寄るため、現在の指揮官であるターナー少佐(コビー・スマルダース)を訪ねるが、スパイ容疑で逮捕されたと聞かされる。ターナー少佐は嵌められたのだと感じたリーチャーは、彼女を助けるため動き始めるが、彼を追う謎の影が現れる。しかし、リーチャーは軍で培った能力で次々と敵を倒していき、ターナー少佐を牢獄から脱出させる。何かの陰謀があると感じた二人は、真相を探り始める。



前作のアウトローが好きです。
続編に期待していました。




アウトロー [Blu-ray]

アウトロー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



アウトロー 上 (講談社文庫)

アウトロー 上 (講談社文庫)

  • 作者: リー・チャイルド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫



アウトロー 下 (講談社文庫)

アウトロー 下 (講談社文庫)

  • 作者: リー・チャイルド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫



ネバー・ゴー・バック(上) (講談社文庫)

ネバー・ゴー・バック(上) (講談社文庫)

  • 作者: リー・チャイルド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 文庫




原作はリーチャイルドのジャックリーチャーシリーズ。

なんとなく雰囲気が派手になったような気がするけど、監督が変わったのかな(((^-^)))

変わってました。
エドワード・ズウィック監督だった。
ラストサムライの…ああだから池松さんゲストにきていたのか。

640 (2).jpg


足をつけないためにクレカ使わない現金主義だったり、ほんとにネット社会で便利だけど、結局は足がつく…
管理されている、監視されているってことだもの。
ICカードにしてもね。
交通もコンビニもおつりないし便利だけど、どこにいったか、いつ何を買ったか全部わかるということだ。

ジャックリーチャーのスタイルはそんな現代人にとって新鮮であり衝撃だった。

そんなアウトローが今回娘(らしき人)に振り回されそうになるw

娘もやるときゃやるw
クレカ盗んじゃうし即足つくしw
あああああアウトローの雰囲気なくなっちゃって困るw

軍人と元軍人の対比。
しがらみと自由。

娘(らしき人)との別れのシーンがよかった。
どこか違うほうを向いていないと涙が流れてしまいそう…
雰囲気がとてもよかった。

ずっと一人で生きてきた人には相棒やチームで動いたり、人を頼ることに慣れていない。
一度その温かさを知ってしまうと、別れがたいよね。

続きあるかな。
楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。