SSブログ

ジェイソン・ボーン☆JASON BOURNE [映画]

先月になりますが、ジェイソン・ボーン観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

79afa5df1dc99740.jpg


☆あらすじ☆
CIAの極秘プログラム“トレッドストーン計画”によって生み出された暗殺者ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。記憶を取り戻した彼が消息を絶ち何年もの歳月が経過したある日、世間から姿を消して生活していたボーンの元にCIAの元同僚であるニッキ―(ジュリア・スタイルズ)が現れる。彼女は、CIAが世界中の情報を監視・操作する事を目的とした極秘プログラムが始動したという情報を告げ、さらにボーンの過去にまつわる衝撃的な真実を明かす。それはボーンにとって新たな戦いの始まりを意味していた。ボーンは再び姿を現し、追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再度CIA側に取り込めるのではないかと考え始める。しかし“史上最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者が想像すらできないある目的を持って動いていた……。


ポールグリーングラス監督作品の手持ちカメラで迫力のあるアクションシーン
まるで殴られたような衝撃を映画を観ながら味わえます。

画面のぶれがすごいから、前方席で観ると酔うかも。
アクション系は後方席で観てくださいね。

ボーンシリーズは大好きで元々マットデイモンが好きだから彼の代表作になったのが嬉しい。
レガシーもあるけど、そっちは思ったほどヒットしなかったんですよね(((^-^)))
ホークアイがでてたやつ…私は好きだけどさー
結局マットが戻ってまいりました。
来日記者会見でも言ってたけど、FANの声なんだろうな。
役者さんからしたら嬉しいだろうな。
それだけ愛された作品。

というわけでシリーズファンには嬉しい作品になっていたと思います。



ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ボーン・アイデンティティー [Blu-ray]

ボーン・アイデンティティー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ボーン・スプレマシー [Blu-ray]

ボーン・スプレマシー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]

ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




ボーン・レガシー [Blu-ray]

ボーン・レガシー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




640.jpg

アリシアヴィキャンデル(アリシア・ビカンダー 表記どっちに統一するんだろう…(((^-^))))

有能な分析官。
クールな印象がよく似合ってます。
なっちゃんの訳だったんですが、「情報長官の前で意見するな」って言われた時、Understoodって言ってたけど、訳では「すみません」って出てたんだよね。
でもあのリーのキャラなら、「理解しているつもりです」みたいな訳の方があってた気もする。
まぁなっちゃんの訳はどれだけ文字数減らすかってことに力注いでいる意訳主義だから、仕方ない気もするけど。
別にキライじゃないです。彼女の功績は立派だと思うし、ただそろそろ引退してもいいのでは?とも思いますw

すみませんはとても日本的な訳だよね。
日本人ならそう答えるだろうし。

ヴァンサンカッセル。
ボーンシリーズファンには嬉しい!
アリシアヴィキャンデル以外は誰が出るのか知らなかったから、彼を観た瞬間思わず嬉しくなってきちゃいました。

カーチェイスシーンは見所のひとつ。
どうやって撮影してるの?www
あんなラスベガスの大通りですごすぎるw

東京だとよく撮影してるところに遭遇するけど、アメリカは本当に映画大国。
LA(一回しか行ったことないけどw)撮影しているところ見かけた気がする
撮影に対する協力姿勢というか理解度も違うんだろうな。

そういえばあの冒頭のファイトシーン。
肉体美見せるためのサービスショット
ファイトマネー稼いでたのかしらw

ニッキー
ボーンの数少ない味方だからやっぱり悲しかったな…

CIA何回ボーン見失いました…言ってるのwww
決して再就職はしないだろうけど、彼に心の平穏を与えて欲しいね。
せめて幸せに暮らして欲しい。

この前NCIS8観てたら、トレッドストーン計画みたいな内容のが出てきて、これまんまボーンじゃんってのがあったw
暗殺者にしたてられて裏切るみたいな。

ボーンアイデンティティーの赤い髪の彼女が懐かしいな。
その後の彼はもう孤独すぎてせつなすぎるもの。

アリシアの舌打ち。
レアだぜ。

ファンはとても楽しめました。

でも他の人の感想きいてみると、カーチェイス長すぎるって言ってたw
さすがにねwあれ長いよねwww


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。