SSブログ

青空エール☆ [映画]

9月かな、10月頃に青空エールを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

730bb90b1ab5e6d4.jpg

☆あらすじ☆
小野つばさ(土屋太鳳)は、ブラスバンドの応援に憧れて吹奏楽の名門校・白翔高校に進学。しかしトランペット初心者のつばさは吹奏楽部の高度な練習についていけなかった。くじけそうになるつばさを勇気づけたのは、クラスメイトの野球部員・山田大介(竹内涼真)だった。二人は互いに励まし合い、いつか大介は甲子園に出場し、つばさはアルプススタンドからトランペットを演奏して応援しようと約束する。やがて、つばさの中で大介への恋心が芽生えていった。二人が1年生の夏、野球部は地区予選決勝まで進出。吹奏楽部が応援するが、途中出場した大介のミスにより白翔高校は敗退してしまう。そして立ち尽くす大介のために一人トランペットを吹いたことから、つばさは謹慎処分を受けた。心配する大介に、つばさは大きくなった大介への思いをぶつけてしまう。

爽やか、ピュアすぎて汚れたBBAにはまぶしすぎた…www
原作は3巻まで読んでます。

先生とか高校デビューとか読んでました。



青空エール コミック 1-19巻セット (マーガレットコミックス)

青空エール コミック 1-19巻セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: 河原 和音
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: コミック



先生! 全20巻完結(マーガレットコミックス )

先生! 全20巻完結(マーガレットコミックス )

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: -



高校デビュー コミック 1-15巻セット (マーガレットコミックス)

高校デビュー コミック 1-15巻セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: 河原 和音
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: コミック




原作知らなくても、まとまってるし、わかりやすい作品だと思います。

先輩がハイロー鬼耶高の山田裕貴さんなんですよねw
ストロボエッジの安堂とかちゃらい印象なんだけど、ちゃんと短髪になってて硬派な野球少年になっていて、役者さんすごいなーって思います。
こうやってイメージが役によってガラっと変わる人気になります。

竹内涼真さんはもう見た目から野球少年だし、野球やってたのかな?
スライディングのシーンあったけど、あれ経験者じゃないとスライディングって難しいよね(((^-^)))
声低くていいね。
時かけでも爽やか好青年でしたが、それ以上に爽やかすぎた…
好き同士でも甲子園に行く夢があるから、付き合えないとか言うんですよ!!!
高潔すぎて倒れるーーーーーー!!!
とりあえずつきあっとこーみたいなちゃらい人いる中で、これだけの高潔な人はレアすぎる…。・°°・(>_<)・°°・。

友人ひまりちゃん。
原作でも好感度が高い彼女なんですけど、Goingに出てた、松井愛莉さんでした。
ふつーあれだけかわいいと性格悪かったりする役や多い中、河原和音さんの作品はそういうのあんまりなくて、いい子なんだよね。
基本的にこの作品イイ人しかいない!
ぴゅあぴゅあ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マネージャーもいじわるするのかと思うけど、結局は応援観ることで、逆に彼らを応援しようって気になったみたいだし。
そういえばこの子、最近よくCMで観る…
平祐奈さん、今ぐぐってびっくりした!!!
平愛梨さんの妹さんなんだね!
えええ全然知らなかった。

土屋太鳳さん
出てる作品、るろ剣とかorangeとか観てるけど、あまり好きなタイプではないんだよね…(((^-^)))
自担の次回作の相手役で、ちょっとえええええって思ってた。
背のバランスだけで選んだんじゃ…って思ったものw
■━⊂(*`Д') 彡 ガッ☆・´ω`・)

顔は年齢にあわない大人びた美人だと思うんですけどね…(((^-^)))



orange-オレンジ- Blu-ray通常版

orange-オレンジ- Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray




でも青空エールをみたら、そのたおちゃんのピュアすぎるところがより引き出されていて、それほどイヤには感じなくなった。それは観てよかったなーって思った。

640 (8).jpg

大介くんの応援とブラスバンドの団結を絡めて描くところ、曲と編集は盛り上がりも巧かった。
ぐぐぐっと引き寄せられました。

最初はあれだけおどおどしていた主人公が、思わずでてしまったとはいえ、ちゃんと告白してて勇気あってすごいなって思う。

640 (9).jpg

時々、かつらみたいだったのは、やっぱりかつらだったのかな…(((^-^)))
2年後のロングが地毛かな

今はピュアな役ばかりで演技しているけど、今後たとえば悪女みたいな役で演技の幅が広がるようなところをみられたら、役者として好きになるのにな。
主演作というか、メインどころのヒロインが続いているから、事務所が強いのかな。

背が155ぐらいなんだっけ…とても小さくて女優をやっているのはとても珍しいよね。
モデル級のスタイルの人が多い中で。

好きかどうかは別として、顔は美しい。
日舞やってるんだよね?大学で?
ダンスとかそーゆー姿見せたら、もっとファンも増えるのではないかなーって思う。
これからの活躍、あとPとJK期待してますね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。