SSブログ

今治タオルwatairoわたいろ☆ [ファッション]

今治タオル、watairo(わたいろ)をお試しさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0270_Peter_Wispy.jpg

東京西川の今治タオルwatairo(わたいろ)

タオルでやすらぐ。肌からやすらぐ。頬ずりしたくなるやわらかさは、選び抜いた糸と織りの組み合わ、そして安心の品質と使いやすさは指折りの産地の伝統によって培われた技術から。 心やすらぐ色は、瀬戸内の自然から。百十余年の歴史を持つタオルの産地「今治」からこだわり抜いたやわらかさをお届けします。 一口に「やわらかい」と言っても、その感じ方は人それぞれ。お客様の声から生まれたやわらかさを追求しました。



今治タオル大好きです!!!
佐藤可士和さんのデザインしたブランドロゴは有名ですよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ブランディングとして成功をおさめています。
価値観が高まって認知度も増えた。

今治タオルって他のタオルに比べてやはりお高いけど、使ってみるとわかるその品質、吸水性、耐久力。
今ではタオルを買うときはもうこのロゴマークがあるのを探して買ってしまうほど。

東京西川さんが発売する今治タオル、その中のwatairo(わたいろ)

まずなんといっても肌触り☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
初めて触ったときの柔らかさにびっくり。
ふわふわ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
なめらか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

語彙力なくて申し訳ないけど、まるで赤ちゃんの肌にふれたような柔らかさ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あと色合いもすごくマイルドカラーで触れているだけでほっとする。

DSC_0271_Peter_Wispy.jpg

心安らぐ色は瀬戸内の自然の色からインスパイアされてるんですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


毛足が長くて、想像以上に吸収力があってびっくり。

高級なタオルというとホテルの置いていあるようなずっしりと重めのタオルだと思っていたけど、これだけやわらかくて軽いタオルでも吸水性がよければ、使いたくなる。
あと重めのタオルだと乾くのにも時間がかかるもんね。


東京西川では、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも肌状態や気分など美容視点によって選び方、使い方を変える美容法を提唱していて、タオル美容と呼んでいるそう。

とても吸水力が高いタオルなので、髪洗った後に頭を拭くのにいいと思った。
ドライヤーの時間が短くなるぐらい便利なので、疲れた日で短時間に髪を乾かしてすぐ寝たい!!!って日にはピッタリ!


他にも東京西川の今治タオルには、こんなにも種類がたくさん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ふっくら感のmoussepuff(ムースパフ)

今治生まれの選べるガーゼのやわらかさ。しあわせの今治ガーゼ

9月下旬に新発売される「泡で洗って、泡で拭こう。」をテーマにしたパイル地のタオル。fuwapple(フワップル)


好みのタオルをぜひ探してみてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


お試しさせていただきありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。