SSブログ

高台家の人々☆ [映画]

高台家の人々を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

原作好き♡
ごくせんの森本梢子先生ですもの。
面白くないわけがないw
いつも笑いをこらえるのに必死になってますw

しかし映画は…キャストはいいのに、どんどん進むにつれてはぁ…早くおわry…

ってなった(;∇;)


poster2 (1).jpg


☆あらすじ☆
口下手でぼーっとした冴えないOL・平野木絵(綾瀬はるか)は、気づけば妄想して自分の世界に入り込んでいた。ある日、木絵の勤める会社に、高台光正(斎藤工)がニューヨーク支社から転勤してくる。元華族で不動産や保険会社などを持つ名家・高台家の長男にして、長身でイケメン、さらに祖母がイギリス人というルックスに、東大卒、オックスフォードに留学経験もあるという完璧なプロフィールを持つ光正が、何の接点もあるはずがない木絵をいきなり食事に誘う。木絵は、なぜ気に入られたのか分からないまま仲を深めていくが、光正の笑うタイミングを見て、自分のバカバカしい妄想を覗かれているような気がしてならない。実は、光正には人の心が読めるテレパシー能力があったのだ。そのことで人間関係に辟易としていた光正にとって、楽しくておもしろくてバカバカしい妄想をする木絵と過ごす時間は癒しとなり、やがて木絵の純粋な心の中に惹かれるようになる。二人は順調な関係を続けていくが、木絵の前に名家・高台家が立ちはだかる。光正の母・由布子(大地真央)は二人の関係を許さず、また、光正に想いを寄せる女性の存在も……。何より、“釣り合わない恋”に不安になる木絵。さらに家族に隔世的に引き継がれたテレパシー能力の存在を木絵に打ち明けられない光正。それぞれの抱える不安によって、二人の関係が変化していく……。


原作1巻のこのヴィジュアルをそのままキャストが再現してて、すばらしかった♡

news_xlarge_koudaike01.jpg





キャスト側の画像が見つからなくて残念、映画で一瞬出てきてたと思う…

sub04_large.jpg

工さんの光正さん役は、元々想像していたイメージとは違ったんだけど、観たらぴったりだった…
ちゃんとノーブルなの。
役者さんってすごいよね。
ちゃんとその役柄に寄せてくるもの。

工さんはいつもものすごくワイルドな風貌だから、そのイメージとのギャップも素晴らしいと思います。

ギャップにコロっと逝ってしまいますよw女性たちはw

斎藤工「絵に描いたような王子様役をいただくのは最後かな」 http://entertainmentstation.jp/33163/


わろたwww>こういう役柄をよく演じているイメージがあるようなことも言われますが、実際はほとんどなくて、たいがい殺すか、殺されるか、不貞に走るかっていう役回りが多いんです。



sub06_large.jpg

長女・茂子役の水原希子さんと次男・和正役の間宮祥太朗さん

茂子さんと和正さんは私的にイメージ通り!!!
もうこのキャスティングしてくれたひとありがとう!!!って思った。
原作ファンも不満言う人なんていないんじゃないかと思うぐらいの2次元からの3次元化。

麗しい美貌☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

茂子さんの透明感、華奢さ、美しさ、気が強そうに見えるのに恋には臆病なところをちゃんと演じていてよかったわ。
希子さんは今まで見た目も性格もキツそうな、底抜けに明るいような役が多かったような気がするけど、こういう臆病な役もいいね。とってもかわいかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はっ…MARSの子出てました!
恋敵でwww
びっくりした。えっとまりえさんでしたっけ。

間宮さんはあれだけのルックスをお持ちなのに、本人は美貌だと感じていないらしい…
あれだけまつげびしばしなのに?wえええええw
すんごくかっこいいと思うけどw

間宮祥太朗「市村さんと工さんと俺に共通するのは“顔が濃い”ということ」 http://entertainmentstation.jp/33196/



長髪の時はじんじんに似てるなーって思ってましたw

ニーチェ先生も観てたよー♡
原作好きだしw










夏帆さん出てました。
最近よくみる気がする…
ラヴソングか…ピンクとグレーか

菅田くんもそうだけどがんばってるよね…
今年年間10本の作品だとか…ひぃぃぃ
2人ともブレイク期なのかな

高台家に話を戻すと、途中まではテンポもよいんだけど、途中からグダグダしだして寝てしまった…/(^O^)\
いや早朝から働いていたからだと言い訳(;∇;)
でもそうだったとしても脚本が面白ければ画面にぐいっと引きこまれる作品だってあるわけだから、やっぱり脚本が悪いんだと納得させた←ひどいw

エンドロールで気づいたけど、金子ありささんの脚本だった。

友達がこの人の脚本ダメって拒否反応示してたのすっごい思い出すw
「結婚できないんじゃなくてしないんです」の脚本も金子ありささんだったと思うけど、テンポはすごくよくて好きなドラマだったんだけど最終回でげぇ…と消化不良www
最後にあの人がからんでくるとは思ってたけど、そりゃないだろう(;∇;)
エベレスト桜井の立場は…(;∇;)
みやびちゃんのバカーって思いましたよwww


綾瀬はるかさんのコメディエンヌとしての才能ありですよね。

光正さんと木絵ちゃんの全力妄想シーンは笑えます。
映画館でも笑い声が聞こえてくるほどだったものw

640 (1).jpg

sub05_large.jpg

たぶんこっちの方が撮影に時間かかってるんじゃないかなって思うほどwww

sub03_large.jpg

2人のラブラブシーンはきゅんきゅん♡

ラストの終わり方が風呂敷の超高速たたみ発動って感じで余韻も減ったくれもないのが本当に残念。

茂子さんと坂口さん(ごめん役名忘れた…)とのラストももう少しみせてもよかったのでは…(((^-^)))

そういえば父母もイメージ通りだったなw

お気楽に観れる作品です。
原作はオススメですよw


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。