SSブログ

音楽劇 靑い種子は太陽のなかにある☆ [亀タン]

去年の記事になるけど、ずっとアップするタイミングがなくて、こんなタイミングになってしまったのが本当に悲しいね…

蜷川氏の舞台はこの亀の舞台の以前にも何作か拝見したことがあります。
一番昔はたぶんロミオとジュリエットだったと思う。

自分の固定観念を覆すようなスタイリッシュな舞台セットに驚いた。
そういえばこれも青い種子と同じように斜めになってる舞台だった。
八百屋舞台って言うんだっけ。

演じている方は体力もいるんだろうな。
主演藤原竜也さん
あと鈴木杏さん

演技者の熱量に驚かされたのを今でもよく覚えてる。
あとキスの数w
役者は本当に大変だなーって思ったもの。
いやたぶん彼氏とでもそんなしないでしょ普通w
ずっとちゅっちゅしてる舞台だったwww←ひどいw感想それ?w



蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: DVD




お年を召されても年間何本も舞台を演出されているのをすごいと思っていた。
まるで生きるエネルギーをすべてそこにつぎ込んでいるような。

きっと天国でも舞台演出していそうな気がする。
ご冥福をお祈りします。


*********************************************************************

9/11にオリックス劇場へ「靑い種子は太陽のなかにある」を観に行ってきました三(/^^)/(´∀')


DSC_3225_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3222_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3224_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3221_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3220_Tony_Wispy.jpg


幕間。
みつきちゃんはもちろん歌巧いの知ってたけど亀ってこんなに情感たっぷりに歌える人だったっけ…素直に感動している。声のかすれがたまらなくよい♡それにしてもマリーの歌かっこいい!声量すごい!


マルシアさんも声すごい…あのスタイルのよい細い身体のどこにあんな声量出せるの?マリーとの掛け合いがもう超好み♡それから犬!あれか!すごい!あんな急斜面を駆け回っている!すごい!すごい!犬!犬!

演者の熱量に圧倒された。ラスト本当に涙流して演じてて思わずこちらまでうるうるした(^-⊂)亀は巧く歌うのではなくて心の底から絞り出すような叫び、葛藤、魂のこもった熱い歌い方。三時間半なんて長いと思っていたけどあっというまで目が放せなかった


スラムの舞台美術も衣装もぶっとんでて、異形の生物がたくさん。その中で可憐な一輪の花のようなみつきちゃんの歌声。透明感なんなの!舞台なのに薄化粧!超小顔!かといってか細くなくて声量ある抑揚ある歌声にメロメロですわ…涙ためて歌うとこまいったわ


犬のもふもふ感。あれだけの傾斜のある舞台であんな着ぐるみ着て四つん這いで駆け回れるってすごくない?拳銃の音に驚いて前足が震えてるの!よしよしってなだめられて安心してから駆け回ってた。犬の演技必見。



マリー役の花菜さんはいったい今までどこに隠れていたの?というぐらい圧倒的な歌唱力で一瞬で持ってかれたわ。マリーのどの歌もいい!歌詞もいい。伸びやかで声量ある歌声に誰もが好きになる。すっごいよかった!パンフレットによるとオーディションだそう。

これまでにこんないい席でドリボでも観たことないってぐらいの良席で、亀が5回ぐらい目の前通ったわ…♡逆側だったらみつきちゃんしか通らなかったから、神様感謝します。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

なんといってもこの舞台を稲タンも観たことが私にとっては飛び上がりたいぐらい嬉しいこと゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.木村さんマジ感謝します。ライブに亀連れてきてくれてありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。


タグ:青い種子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。