SSブログ

ザ・ウォーク IMAX3D☆The Walk [映画]

先日、ザ・ウォークIMAX3D、観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆
8歳の時、故郷フランスで“世界一の綱渡り一座”と呼ばれるサーカス団“白い悪魔たち”の妙技に魅せられたフィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、独学でトレーニングを積み、“白い悪魔たち”の門を叩く。ところが、座長のパパ・ルディ(ベン・キングズレー)と決裂。1973年。パリで大道芸人として綱渡りを披露していたフィリップは、雑誌の記事で世界最高層のワールド・トレード・センタービル建設中のニュースを知り、衝撃を受ける。このツインタワーの屋上と屋上の間にワイヤーを架けて歩く……。危険極まりない違法行為ながら、その夢に囚われた彼は、実現に向かって走り始める。最初の協力者は、美術学校生のアニー(シャルロット・ルボン)とカメラマン志望の青年ジャン=ルイ(クレメント・シボニー)。さらに正しいワイヤーの張り方を習得するため、パパ・ルディに頭を下げて“白い悪魔たち”の下で改めて修行を積む。村祭りでの散々なワイヤー・ウォークデビューに続き、ノートルダム寺院の二つの塔の間にワイヤーを架けたウォークを敢行。パリっ子たちの喝采を浴びた直後に逮捕されるが、ワールド・トレード・センターの入居開始を知り、ついにニューヨークへ。110階にも及ぶ実物のツインタワーを目にして、新たな戦いを決意する。建築作業員や松葉杖のケガ人を装ってタワーに侵入し、警備員の巡回やトラックの搬入時間をチェック。タワー間の正確な距離を調べ、ワイヤーを通す方法を模索。仲間と共に準備を進めてゆく。決行の日を1974年8月6日朝6時に定め、ジャン=フィリップ(ジェームズ・バッジ・デール)ら新たな共犯者を得て準備は整った。そして決行前夜、搬入作業員を装ったフィリップたちは、ワールド・トレード・センターの屋上へ向かう。だが、その行く手には、様々なトラブルが待ち受けていた……。




JGLことジョセフゴードンレヴィットはインセプション、(500)日のサマーの時から、好きな俳優さん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











ザウォークは3Dでみるのがより臨場感もあって楽しめると思います☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
高所恐怖症の人はダメかもしれないけど(;∇;)

バランスを取るバーが落ちるところなどは思わず目を背けてしまったほど3Dは迫力があった!

thewalk_sub3_large.jpg

シャルロットルボンも出てたー!
超かわいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

イヴ・サンローランやマダム・マロリーと魔法のスパイスで気になってたんだよね。










JGLのフランス語訛りの英語聴いてると、本当にフランス人っぽくみえてくるからすごい。
役者さんのそういうところに感心してしまう。

ラストのシーン。
Foreverの期限。
だけどもうワールドトレードセンターはないわけで…。

私はワールドトレードセンターがあるときにNYに行ったけど、なくなってからはまだ行ってない。

映画ラストのあの余韻がなんとも言えず、とてもよかったです。

ぜひ映画館でご覧下さい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。