SSブログ

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション☆THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY PART2 [映画]

11月頃かな…ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

ジェニファーローレンスの大出世シリーズ作にして、フィリップシーモアホフマンの遺作となりました。

名古屋では中心部ではやってなくって…(;∇;)
ベイシティとか名古屋茶屋とか名古屋空港とかでしかやってなくて、しかたなく足を運びました…
前作は109でもやってたんだけどね…
全然人入ってなかったけど/(^O^)\

日本以外では大人気なのに、なぜこんなに人気でなかったのか…(;∇;)
先ほどこちらの分析記事読んで、興味深かった。






ここに出てる3作、『ハンガー・ゲーム』、『ダイバージェント』、『メイズ・ランナー』は近未来SF各三部作で私はどれも好きな世界観なんだけどね(;∇;)


poster2 (2).jpg

☆あらすじ☆
カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍は、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。カットニスは、ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、スノー大統領暗殺に挑んでいく。だがカットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、反乱軍の動きを察知。死のトラップ、無数の敵に直面する中、やがてカットニスは過去のどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られるのだった……。


































1.2.ときて3作目は前後編。

分ける必要あったかな…という気もしないでもないけど、盛り上げる為だからしかたないか(;∇;)

始まる前に詳しくあらすじを説明してくれるので、初めてシリーズを観る人でもなんとかついていけるかも。

main_large.jpg

ピータはもう岩のイメージしかなくて(;∇;)ごめん
リアムヘムズワースのゲイルとピータとカットニスの三角関係なわけだけれども、カットニスがあんまり恋愛感情出さないもんだから、ゲイルのほうが好きなのかピータの方が好きなのかよくわかんない!
ピータへの恋心っていつのまに!?
あんなふうにさせてしまった責任感からの申し訳なさしか伝わってこなかったよ(;∇;)
ただの寂しさからとしか思えないのが残念…(;∇;)
原作ではそういう感情の動きわかったのかな…

しかしちゅーして即元気になるピータわろたwww

三部作ってちょっと暗くなるのがいやだなーと思うんですよ。
だいたい主人公が自分のせいだとか悩みだすという…(;∇;)

ロードオブザリングだってフロドが主人公だけど、彼はずっと悩み続けててうんうん唸ってるだけでw結局はサムがいないとなにもできなかったw
サムがいなかったらリングだって捨てれなかったじゃないかw

カットニスも悩んでつらくて泣いて叫んでってのはわかるけど、ラストはあっそうなの…って感じの風呂敷のたたみ方だった/(^O^)\

フォリップシーモアホフマンがラストにやりとしたら、他のストーリーが始まりそうだったのにw
真の黒幕とか。
コイン首相を影で操る…みたいな\(^^)/

sub2_large.jpg

キャピトルのエリザベスバンクスの衣装やメイク、シリーズを通して面白かった。
スポンサーを見つけるとか私はそういうショービジネスというかアメリカ的要素がとてもオリジナリティーがあってハンガーゲーム好きだったな。

スタイリストまた一人出てきた!
最初誰!?って思ったわ。
1と2も出てきたかな…レニークラヴィッツの役よかったよね。

main0_large.jpg

フィニックのラスト。
ウォーキングデッドかと思ったわ(;∇;)
動きの超早いウォーカーやん(;∇;)
なにあれ怖すぎる(;∇;)
噛まれてたような気がするけど、感染とかあるのかな(((^-^)))

あの地下道のシーン何もないのかと思わせておいてのあれだったから、怖がらせすぎだってば(;∇;)

なんだか尻すぼみで終わってしまったような気もする。
いつの間にピータへの恋心が募ったのか…(;∇;)
ちゃんと完結しただけでもよかったか(;∇;)
ダイバージェントなんてちゃんと3作目作ってもらえるのかどうか…
ライラの冒険なんて続きはTVシリーズだよ(;∇;)
映画では作ってもらえないという(;∇;)

ジェニファーローレンス好きなので、ハンガーゲーム完結お疲れさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
次の作品楽しみにしてます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [Blu-ray]

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。