SSブログ

劇場版 MOZU☆ [映画]

劇場版 MOZU 舞台挨拶の方は先に記事をアップしました。
今回は映画の感想の方です。

舞台挨拶の過去記事はこちら


poster2.jpg

☆あらすじ☆
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)、明星(真木よう子)とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒すが、それは恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかった……。半年後。高層ビル占拠爆破、そしてベトナム大使館襲撃というふたつの大規模テロが同時発生。これらの事件は犯罪プランナー・高柳(伊勢谷友介)と、暗殺専門の殺し屋・権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在“ダルマ”(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。犯罪エージェント東(長谷川博己)や津城警視正(小日向文世)、鳴宮巡査(伊藤淳史)たちがその名を語り、倉木の妻子に起きた悲劇の裏にもダルマの存在が……。



ドラマはずっと観てたので、映画も楽しみにしていました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ドラマはまるで映画のような光の使い方で、特に新谷のジョーカーオマージュのシーンはすごかったですね。









原作も読みたいんですけど、手を出せてないです(^-⊂)

sub10_large.jpg

なんといっても西島さんがかっこいいんですが、それ以上に何より、西島さんも舞台挨拶で言っていたけど、MOZUは悪役がかっこいい!!!

sub04_large.jpg

松坂桃李さんは今までに見せたことがないような役でとにかくキレッキレでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

このビル占拠のとこ、最近観たNCIS:LAっぽかったw

特に私がいいなって思ったところは、池松さん演じる新谷との一騎打ちのとこですね。

sub08_large.jpg

新谷の登場の仕方ももうタイミング絶品!!!
思わずキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!と叫びたくなりましたw

そして「この衝動が俺達以外にわかってたまるか」だったっけ…
あの台詞とてもよかったです。

シルエットでの魅せ方といい、怪我でもしそうなほどのぶつかり合いは観ていて手に汗握りました。

sub03_large.jpg

そして大好きな伊勢谷さんはこれまたこういうインテリなの超似合う!!!

sub09_large.jpg

もうこの構図だけでかっこいいでしょ♡

sub07_large.jpg

そして大人気キャラクター東\(^^)/チャオ

長谷川さんもいつもの役柄と全然違ってキレッキレですよねw

あの爆発の時なぜカメラの方を向いているのかwww
映画を観る前に舞台挨拶で聞いてたから、超わらったwww
爆風をよけざるをえなかったんですよね?w
思いがけずいい画が撮れましたねw
ギャグかと思ったものwww
シリアスばかりだと疲れちゃうけど、こういうちょっとコミカルなところもあって、許されるのはあのキャラクターゆえですかねw

あーあと私ラストのかけあいも好きでした。
大杉、香川照之さんと明星、真木よう子さん。
アドリブ入ってるんじゃないかなーっていうぐらい自然なやり取りでしたよねw
倉木、遅れてるの自覚してるんだったらそんなとこで時間つぶしてないではよ行けやwってどれだけ思ったことかw
電話来てニヤリとかオマエ!!!ってなりましたよねwww


MOZUシリーズ好きだからこそ、あえて言いますけど、フィリピンロケのところまでは流れもスムーズでとてもよかったんですが、大爆発のところから先はなんだか編集が雑じゃなかったですか?(;∇;)

特にラスト、ビルの屋上のところなんて、伊勢谷さんが「よくここがわかったな」とか言ってたけど、私もそう思ったwww
全然流れなんかなかったし、なぜここ?って火のビジュアルはとてもかっこよかったんですけど、ずっとその疑問が残っちゃって…(((^-^)))
なんか力尽きちゃったのかなという感じがした。

あと今回名古屋ロケが多かったんですよね!
知ってる場所がたくさん出てきたので、興味深かったです。

DSC_3502_Sophia_Wispy.jpg

ミッドランドのシーン、ほんの少しなんだけど、あれだけのためにエキストラ何百人も使ってるんだね(((^-^)))

冒頭のシーンはストロベリーナイトと同じ撮影現場。
あと雨の倉木と明星のところも同じ三の丸ですね。

DSC_3503_Sophia_Wispy.jpg

病院のシーンもほんの少し。

DSC_3504_Sophia_Wispy.jpg

あと建設中の高速道路のところも!

なぜ裸足なのかってねw

楽しめました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。