SSブログ

ウォーキングデッド☆THE WALKING DEAD [海外ドラマ]

シルバーウィークにFOXでウォーキングデッドのシーズン1からシーズン5までの一挙無料放送をやっていたので、全話録画したんです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今観てるんですが、超怖いけど面白い…ハマる…


img_2.jpg


☆あらすじ☆
全米ケーブルTV史上最高視聴率のパニック・サバイバル・ドラマ。
『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作!“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。

S1 パイロット版
第1話 目覚めの朝 Days Gone By
保安官のリックがガソリンスタンドに立ち寄ると、そこへ少女が現れ突然襲いかかってきた。慌てたリックは彼女を撃ち殺してしまう。そして時は物語の始まりへ。リックは同僚のシェーンと共に逃走犯と銃撃戦になり、撃たれ、瀕死の状態で病院に運ばれる。意識が朦朧とする中、シェーンが花束を病室に飾ってくれるのが見え、リックはシェーンに話しかけるが返事はなく、枕元には枯れ果てた花束が残されていた。そして悪夢が始まる。



いわゆるゾンビなんですが、ウォーキングデッドの世界ではウォーカーと呼ばれる。
描写は本当にびっくりするぐらいグロいです…(;∇;)
血だらけ(;∇;)
内臓も吹っ飛ぶし、身体が千切れても動くし(;∇;)(;∇;)(;∇;)
アメリカはこんなのをゴールデンタイムにお茶の間で観てるのか…って思うと笑えるんですが、CS放送なので、バイオレンスや血、セックスも規制が緩いのかな。
ゲームオブスローンズもすごいもんねw

元々サスペンスは好きだけど、ホラーは苦手というか、それほど観ないタイプなので、ウォーキングデッドが人気なのは知ってたけど、ちゃんと観れるかどうか不安だったんです。
ハマったのは、シーズン1最終話の6話ですね。
ストーリーが一気に進むし、お金かかった演出で、まるで映画のクライマックスのようだった…

シーズンファイナルはやっぱりすごい!
ここで観るの終わらせるなんてさせないって気迫がビシビシ伝わってくるものwww
ちゃんとクリフハンガーつくってあるから、気になる状況で終わるしw

そこからというもの朝までずっと観てます(;∇;)あははwww

雰囲気はLOSTに似てます。
ソーヤー懐かしいなー

サバイバル系なので、頼りになる人が人気出るよね。
私は断然ダリル♡

あのお花持ってきたとこでズギューンとやられた♡

9c16e08d.jpg

かっこいい♡


どうやら彼はシーズン6まで生きているようなので安心して観れますw


ウォーカー描写はとてもグロくて怖いけど、それよりも私は人間が怖いなって思ってしまう…(((^-^)))
極限に追い詰められた状態だと、本性が透けますね。

それにしてもみんなあんな状況でこの先よく生きたいと思えるなと感心してしまうw
そりゃ全員死んじゃったらストーリー進まないけどさw

人がたくましく成長していくのも、見所ですよね。

子供も銃ぶっ放す世界だよ(;∇;)世紀末(;∇;)OMG

人がばんばん死んでいくから、死についてというより、生きるとは一体どういうことなんだろうって思ってしまう。


元々はコミックが原作だそう。
ドラマとコミックはストーリー展開が違うそうだけど、ヘタしたら安っぽくみえがちなゾンビものをここまで人気作品に仕上げたクリエーター陣がすごいなと思います。

16mmフィルムで撮ってるんだったかな。
だから映像がちょっと古い質感になってて、それもまた怖さを倍増させてるんですよ(;∇;)

フランク・ダラボン監督って…
ショーシャンクの空にとかグリーンマイル、ミストじゃないですか!!!
ああああああああ!!!!
スティーブンキング!!!
ミストなんて絶望しかないよ(;∇;)
あとドリームキャッチャーの監督だ!!!


ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



グリーンマイル [Blu-ray]

グリーンマイル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ミスト [Blu-ray]

ミスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




ドリームキャッチャーは私が観た映画の中で一番はぁ?展開の映画だったwww
怖いよw怖いんだけど、最終的には笑えるwww

ホームランドの人でてます


ドリームキャッチャー [Blu-ray]

ドリームキャッチャー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ホラーは苦手だけど、スティーブンキングは好きなんですよ。
小さい頃に読んだ死のロングウォークはもう怖くて怖くて(;∇;)今でも思い出す


バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)

  • 作者: スティーヴン キング
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 文庫




あとミザリーやキャリー、シャイニングどれも怖いけど、稀代のストーリーテラーですよね。
スタンドバイミーが一番好きだったりしますけどw


スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編 (新潮文庫)

スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編 (新潮文庫)

  • 作者: スティーヴン・キング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/03/25
  • メディア: 文庫




そうか、スティーブンキング作品を多く手がけた監督、そして他にも脚本手がけてるのたくさんあった。
ヒットするべくしてのヒットなんですね。


S1の1話は無料で見れるところ多数あるので、ぜひみなさまもハマってください。
怖いから人をたくさん引き入れて怖いのを薄めたい…(;∇;)

待望の最新シーズン6が10月からはじまるんですね。
いいなーみたいなー。



☆追記☆
昨夜知ったんですけど、ダリル役のノーマン・リーダスはあのスーパーモデル、へレナ・クリステンセンと1998年から2003年までパートナーだったんですね!
全然知らなくて声出してびっくりしましたwww

a77ceee1.jpg

5fcb3bba834541274b9a55fb9a773645.jpg

e65cc9d44a3024eb45b81925573c8ea9_14833.jpeg

helena-christensen-mingus-norman-reedus-083009-01.jpg

数々の画像をぐぐってようやく飲み込めたというwww
やばい…美男美女…♡

しかも息子のミンガス君超かわいい…

nr97.jpg

完璧にヘレナ似じゃない?

meryl-streep-norman-reedus-bully-screening-01.jpg

e65cc9d44a3024eb45b81925573c8ea9_20850.jpeg

元々プラダなどのモデルさんだったんですね…
そりゃスーパーモデルと出会うわ…
モテモテだわ…(;∇;)

207.jpg

ぐほぉ…

でも今の方がやっぱかっこいいね♡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。