SSブログ

ザ・カフェ by アマン☆ [ホテル]

高級リゾートホテル、アマン東京。
アマングループ初のカフェが6月オープンしたので早速行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

DSC_3254_Sophia_Wispy.jpg

ランチはホテル宿泊者でないと予約不可…(((^-^)))
というわけで行列は覚悟してたんですけど、たまたますぐに入れたー♡
わーい♡
カウンターだったんだけど、オープンキッチンなので、盛り付けなど目の前で見れてテーブルよりこっちの方がオススメ♡

DSC_3253_Sophia_Wispy.jpg

アマン東京のホテル、離れにあるイメージ。
カフェは気軽に立ち寄れる。
しかもお値段もリーズナブル。

フォレスト(メインと飲み物) 1600円
リーフ(前菜とメインと飲み物) 2500円

デザートはプラス700円

プラス13%のサービス料がかかります。


せっかくなので、LEAFのコースにしてみました♡


DSC_3250_Sophia_Wispy.jpg

パテドカンパーニュ
つるむらさきのマリネ、ピスタチオクランブル、サラダ添え

フォッカッチャとオリーブオイルもついてきます。


粒マスタードのソースが効いていて、フォッカッチャもすすみます。


DSC_3251_Sophia_Wispy.jpg


オープンサンドイッチ
ジャンボンブラン、フォッカッチャ、赤キャベツのマリネ

キャロットラペと分厚いポテトチップスもついてきます


とっても私好みの味でサンドイッチ美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

んですけど、よく考えれば、というか考えなくても前菜とほぼ同じ味ですよね(;∇;)
フォッカッチャに、お肉に、マリネ。
ものは違うも同じ味が続いて、ちょっと飽きた…(;∇;)

他のメニュー、チーズだらけで私の選択肢の幅が狭かったんだよね(;∇;)
それが敗因でもある。
あとサラダはボリューミーって聞いてたから、他にも寄るとこあるし、たぶん量的に私食べ切れない…って避けたらこーなった\(^^)/

いやでも美味しかったからいいですw

そしてカウンターでデザートの盛り付け見てたから、やはり食べたくなってオーダー。

DSC_3252_Sophia_Wispy.jpg

サントノーレ
カカオ40%ミルクチョコレート、シュー、ヘーゼルナッツ

美味しかったです。
私的にはもっとパイがサクっとパリっとしてたら嬉しかったけど…
お値段的に、そこまでは無理かな。
もうあらかじめできているものを並べるだけだもんなー。

珈琲はかなり酸味がありました。

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

アフタヌーンティーもあるようで、とってもスタイリッシュ。
カフェのほうだけではなくて、もちろんメインのホテルの方のアフタヌーンティーも次回行ってみたいです。

森の中…っていうのが気になっていたんですけど、本当に森の中でした。
大手町にこんな森あったんですね…

DSC_3255_Tony_Wispy.jpg

本当に森です…!

シダ類もたくさんあって、この日秋晴れのいい天気だったんですが、涼しげな風もそよいでいて、本当に気持ちよかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_3256_Tony_Wispy.jpg

近代的なビルの中に突如現れた森林です。

DSC_3257_Sophia_Wispy.jpg

大手町の森っていうんですね。
生態系を模して別場所で育てられた木々を移植したんだそうです。


大手町は金融街ですよね?
ビジネスマン、ウーマンが忙しく働いている中にこんな森林があるなんてすごいな。
東京駅北口から歩いてすぐですよ。

ベンチもたくさんあって、たくさんの人が休憩してました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
癒しの空間。

ビルの中にもたくさんの飲食店ありましたよー。
でもカウンターの店が多かった印象。
手早くランチできるって感じ。


大手町の森を見て、高級リゾートのアマングループが選んだ場所が、なぜここだったのかよくわかった気がしました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。