SSブログ

ホビット 決戦のゆくえ IMAX3D☆THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES [映画]

ちょっと前になりますが、ホビット 決戦のゆくえを公開初日に見にいってきました三(/^^)/

ロードオブザリングシリーズ大好きだったので、ホビットの完結はなんだか感慨深いものがありました(^-⊂)ホロリ

poster2.jpg

☆あらすじ☆
はなれ山にあるドワーフの故郷エレボール奪還を果たしたビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)たちだったが、一頭で一国を滅ぼすと伝えられる恐るべき邪竜スマウグ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)を世に解き放ってしまう。怒り狂ったスマウグは、湖の町の無防備な人々、子供にまでその報復の炎を降りそそぐ。一方、ドワーフの長トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)は、取り戻した財宝に執着し、友情と名誉を犠牲にして我が物にしようとするが、それを知ったビルボは彼に道理をわきまえさせようとする。だがビルボたちの行く手には強大な魔の手が迫っていた。復活を遂げた冥王サウロンが、オークの大軍勢を放ち、はなれ山に奇襲を仕掛けたのだ。滅亡へのカウントダウンが迫る中、対立が深まるドワーフ、エルフ、そして人間たちは、結束するか滅ぼされるか、究極の決断を迫られる。ビルボはその壮大な決戦で、自身と仲間たちの命を守るために立ち上がることを決意。それは中つ国の命運を握る最後の戦いであった……。



ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]

ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




海外ドラマのように前回までのあらすじなんて説明は全くないのでwww
いきなりクライマックスのような展開です!!!

竜のスマウグが街を襲います!!!
3Dの迫力ハンパない!!!
開始10分でいきなりの怒涛の展開。

BtPn9rLCQAER4Wi.jpg

バルド、ルーク・エヴァンスが巨大な弓で倒します♡
そんなあっけなくスマウグ倒れちゃっていいの?なんて思いますが、まぁ仕方ないw
彼は2の主役だったので、3では序盤でさようなら(;∇;)

バルドかっこいいですね♡
ドラキュラZEROの時に知ったけど、彼はゲイをカミングアウトしています。
ずっとオーランドブルームに似てると思っていたけど、同じ場面に出てるシーンがあったんですが、あんまり似てなかった/(^O^)\



ドラキュラZERO [Blu-ray]

ドラキュラZERO [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray




jp-photomain-hbfa_large.jpg

そういえば昔エドワードバーンズのタレ目が稲葉さんに似てると思ってたけど、よくよく観てみたら似てなかったってのを思い出した/(^O^)\



15ミニッツ コレクターズ・エディション [DVD]

15ミニッツ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD



プライベート・ライアン [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



私の大好きなクリスティターリントンの旦那さんなんですけどね(((^-^)))


そんな話は置いといて…

バルドとエルフの軍隊のこのシーン…

268089_615.jpg

インモータルズ思い出しました(((^-^)))
ルークエヴァンスはゼウスを演じてましたね。
石岡瑛子さんの衣装デザインでした。


インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]

インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




ZnZG4jw.jpg

主役のビルボ。
海外ドラマ、シャーロックホームズシリーズのワトソンくん、マーティン・フリーマン。
ちなみにスマウグの声を担当しているのは、その相方シャーロックホームズのベネディクトカンバーバッチ。


jp-photosub1-hbfa_large.jpg

ビルボ大活躍してました。
指輪の力にも頼るけど、ちゃんと魔力に取り付かれずにがんばるし、そう思うとロードオブザリングのフロドはサムがいないと結局ダメなやつだった←ひどいw



ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還 スペシャル・プライス版 [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還 スペシャル・プライス版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/16
  • メディア: Blu-ray




ドワーフの王、トーリンオーケンシールド。
竜の財宝やアーケン石にとりつかれて仲間からも失望される。
欲望にとりつかれて、支配欲、猜疑心が生まれる。
周りが見えなくなり、もっとも大事なものも失いそうになる。

これって別にファンタジーの世界でなくても、現実の世界でもよくあることだし、教訓として学べますよね。
愛や友情はお金では買えない。
もっとも大事なものはなんなのか。
自分が今何をすべきなのか。
王者たるものの資質とは。

トーリンのよかったところは、普通とりつかれてしまうと誰かに助けられて目を覚ますってパターンが多いと思うんですけど、彼自身がひとりで立ち直るんですよね。
その描写が非常に唐突でちょっとついていくのに大変なんですが、ゴールドの部屋で竜の幻影がみえるところは映像がとても美しかった。
砂漠のアリ地獄のように足元をすくわれそうになるけど、自分でちゃんと目を覚まし立ち直る。

やはり悪って美しくあるべきだと思います。
天使より悪魔の方が魅力的で美しいからこそ誘惑される。

トーリンやドワーフたちのすごいところはここからですよね。
もう本当にかっこよかった!!!
あんなに小人といってもいいぐらいに背は小さいのに、とっても勇敢で仲間思い。
涙が出てくるぐらい。・°°・(>_<)・°°・。

アゾグだっけ…あのリーダーとトーリンの一騎打ち。
すごくかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。
自分だけ勝とうなんて思ってない。
自分の命と引き換えにしてでも仕留めるつもりだった。
かっこよかったです。・°°・(>_<)・°°・。

もうねーラスト付近は涙止まりませんでしたよ。・°°・(>_<)・°°・。

タウリエルとキーリとの悲恋。
寿命がないエルフにとって命を投げるほどの真実の愛とはどうすればいいのか。

原作にはいないタウリエルだけど、ホビットシリーズのなかでは光ってました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
LOSTはずっと観てたからケイト役のエヴァンジェリン・リリーの抜擢は嬉しかった♡



LOST (シーズン1-6) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]

LOST (シーズン1-6) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD




そしてロードオブザリングで人気爆発したレゴラスことオーランドブルームはホビットの原作には出てこないけど、レゴラスがあまりにも人気だからホビットに出したというほどw
前作のホビット2 竜に奪われた王国でも大活躍でした(((^-^)))
しかも超かっこいいの!
エルフは年をとらない美貌の種族だけど、オーランドブルーム自身が美しすぎた(((^-^)))

そしてレゴラスの父スランドゥイル、あとガラドリエル様やアルウェンの父エルロンドも出てくるしかっこいい戦いの場があります。
ガンダルフはもちろんのこと、サルマンも出てきます。
ロードオブザリングシリーズへのつながりも表す台詞や展開も所々あったりして、ファンとしては心躍ります。

ストライダーの名前が出てきたときには思わずアラゴルン!!!って思いました。
大好きだったなーヴィゴモーテンセン☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ドワーフ、魔法使い、ホビット、エルフ、人間が皆力を合わせて戦うシーンは感動的ですらあります。
エルフは戦い方すらも美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そういえば、あの巨大ミミズはどうなったんだろう…(;∇;)
あと王の帰還みたいに人間界のバルドのその後もチラっと見せてくれるとよかったのになぁ

観終わってすぐにロードオブザリングシリーズまた見直したくなったもの。・°°・(>_<)・°°・。

今回IMAXでもHFRハイファイレートという美しい映像規格だそうなので、ぜひIMAXで観てくださいね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。