SSブログ

舞妓はレディ☆ [映画]

周防正行監督の舞妓はレディを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

これとっても面白い!
ミュージカル好きなら絶対好きになる!

元々観に行くつもりはなかったんだけど、観た人からとっても面白かったって聞いて観に行ってみた。
クチコミでじわじわヒットしてる感じだね。

主演のヒロインが大抜擢の新人さんなのでそれほど宣伝もあまり見なかったような気がするんだけど…(((^-^)))
でもこの子がすごい!!!
ビックリした(((^-^)))
上白石萌音ちゃん
ぐぐってみたら、東宝シンデレラの審査員特別賞だった人で、妹さんがグランプリだったみたい。
妹さんは金田一ネオの1話にも出てたんだね
神木きゅんの回か…
観たんだけど脇役だったからそれほど印象に残ってない(;∇;)


でもお姉ちゃんもすごかったというわけか
歌とダンスがうますぎ!!!


poster3.jpg

☆あらすじ☆
京都。歴史の古い小さな花街・下八軒は、舞妓がたった一人しかいないという大きな悩みを抱えていた。ある節分の夜、八軒小路のお茶屋・万寿楽に一人の少女・西郷春子(上白石萌音)がやってくる。春子は、女将の小島千春(富司純子)にどうしても舞妓になりたいと懇願するが、どこの馬の骨ともわからない少女を老舗のお茶屋が引き取るはずもない。しかし、そこに居合わせた言語学者の“センセ”こと京野法嗣(長谷川博己)は、鹿児島弁と津軽弁がミックスされた春子に興味を持ち、老舗呉服屋の社長・北野織吉(岸部一徳)に「春子を一人前の舞妓にしたら自分に褒美をくれ」とけしかける。晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になった春子だが、厳しい花街のしきたり、唄や舞踊の稽古、そして何より慣れない言葉遣いに戸惑い、何もかもがうまくいかない。芸妓の豆春(渡辺えり)や里春(草刈民代)、舞妓の百春(田畑智子)たちが心配する中、センセの弟子の大学院生・西野秋平(濱田岳)から「君には舞妓は似合わない」と言われ、ついに春子は声が出なくなってしまう……。



登場したときのここまで田舎クサイ子みたことないってぐらいなんだけどwww
今時そんな子いるの?ってぐらいのw

sub03_large.jpg

ここにちょっと写ってるけど、ほんとドン引きするぐらいのダサダサなんですよwww

顔もわざと大きくしてるんじゃないかと思うぐらいのスタイルの悪さなんだけど、どんどんかわいく見えてくるから不思議☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

タイトルから想像できるようにオードリーヘプバーンのマイフェアレディをモチーフにしています。
言語学者のセンセはヒギンス教授ですね。



マイ・フェア・レディ [Blu-ray]

マイ・フェア・レディ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




sub01_large.jpg

sub08_large.jpg

京ことばをレクチャーしていきます。

この脚本巧いですよねw

長谷川博己さんも歌うまいw
クリーム玄米ブラーンの印象があるけど元々歌とかやってたのかな?w
しかも言語学者だからいろいろな方言を流暢に操るんですよ

そして上白石萌音ちゃんも青森弁、鹿児島弁、京ことばをちゃんとだんだん上手になるように演技してて、その一生懸命さやひたむきさがとても初々しくて応援したくなる。

そして周りを固める脇役がこれまたいいんですよ!!!

sub09_large.jpg

富司純子さん
着物を着付けるシーン
長回しなんだけどとても自然でステキでした。

若い頃を演じるのが大原櫻子ちゃん!
これまたオーディションで大抜擢つながりですね。
歌が巧いのはもちろんですからねw

その初恋相手に妻夫木聡さん!
ほんのちょっとだけだけど歌ってるし踊ってるw
最近役者としての妻夫木聡さん好きなんですよね♡

写真だけの登場だけど瀬戸朝香さんと加瀬亮さんもいる



それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



Shall we ダンス? [DVD]

Shall we ダンス? [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD




もちろん草刈民代さんも。
突然踊りだすところも私はミュージカル好きだから許せるwww
監督が草刈さん好き好きってのが伝わってくるw


sub05_large.jpg

Shall we ダンス?からは竹中直人さん、渡辺えりさんもいるよー
ラストあのキャラも出てくるwww

そして田畑智子さんも巧いなーって思った。
いろんなキャラクターが出きるし、歌も踊りも巧い!
美人というわけではないけど、愛嬌があって女優として力があるなーって。
ファーストクラスでの役も好きだった♡

濱田岳さんもきっと皆が思ってるけど言いにくいことを言う重要な役。
できればもっと歌ったり踊ったりしてほしかったなw

あーあとSKEのじゅりなちゃんも名古屋弁で出てきたw


main01_large.jpg

とても美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
所作がとても美しくて、ずっと観ていたいなと思わせる。

135分と少し長めなんだけど、とても丁寧に描かれていて、私は好きな作品。
とても前向きになれるし、♪まーいこーはレディー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆って思わず歌いだして踊りたくなっちゃうwww

良質な脚本とすばらしい役者さん。
じわじわもっとヒットするといいなって思います☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。