SSブログ

ゆず油 無添加ヘアオイル☆ [コスメ]

ウテナのゆず油無添加ヘアオイルお試しさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ゆずの香りって癒される☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
柑橘系の中でもかなり好き

ヘアオイルだとツバキ油やあんず油などが有名だけど、香りで選ぶならゆずいいよ!
おすすめ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1456_Sophia_Wispy.jpg





ゆず油の効果☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

◆しっとりまとまる
ゆず種子油は、ヒトの皮脂と近い「オレイン酸」を豊富に含んでいるため、 髪になじみやすく、髪1本1本を包み込んで、うるおいを補給。 パサつき・クセ毛・広がりを抑える。

◆ダメージ補修&予防
乾燥やカラーリングなどで傷んだ髪を補修。
紫外線などから髪を守り、枝毛・切れ毛を防ぐ。

◆髪にハリ・ツヤ
キューティクルを整え、髪に強くしなやかなハリと輝くツヤを与える。

◆頭皮環境をととのえる
昔から冬至に「ゆず湯」に入るなど、ゆずには美肌効果や血行促進効果は知られています。 ゆず油で頭皮マッサージをすることで、毛穴の油汚れを除去。 やわらかで健やかな頭皮をたもち、美しい髪をつくる土台をととのえる。


★1本で4役
洗い流さないトリートメント
美髪スタイリング
濃厚オイルパック
頭皮マッサージ



ヘアオイルだと洗い流さないトリートメントとしてドライヤーで乾かす前につけるのが一般的な使い方だけど、今回現品をいただいたので、たっぷりと贅沢に使って頭皮マッサージや濃厚オイルパックで使ってみることにしました!

ティースプーン3.4杯ぐらいでやってみたんだけど、オイルといってもさらさらであまりべたつかなくて、使いやすかった!
夏場はスカルプケアって大事だと思うんだけど、とってもスッキリしたし香りの癒し効果もあるし、これから週1ペースでやってみようかな。

濃厚オイルパックは蒸しタオルを使ってって紹介されてるんだけど、少々めんどくさいw
だから私はトリートメントに混ぜたりして使ってみた。

艶はもちろんのこと毛先のまとまりも出るし、オイルパックおすすめ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


お試しさせていただき、ウテナさんありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ウテナのキャンペーンに参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。