SSブログ

はなあーと Vace Cafe☆1月 [グルメ]

この前はなあーとVace cafeへ行ってきました三(/^^)/

月替わりのランチは大好きで見た目も麗しくて毎月行きたいと思ってるほど♡

ランチがリニューアルしてから2回目かな。
今回もとても美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



DSC_1038_Anne_Wispy.jpg

思いっきり逆光だけどwwwお正月のお祝い花☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


カフェの飾りつけは訪れるたびに変わっていていつも感心してしまいます。
椅子の配置も変わってるからいつも部屋の模様替えしてるみたいでもう何年も通ってるカフェだけどいつも新鮮な気持ちになる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1041_Amber_Wispy.jpg

天井のランプの飾りもとてもステキだった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

リボンと造花。
造花ってあまり好きではないんだけど、こーやって飾ればいいのかとアイデアのひとつとして参考になる!

DSC_1040_Amber_Wispy.jpg

リボンの色を変えればいろんな時季にもマッチさせることができるね。


DSC_1039_Anne_Wispy.jpg



Aランチ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
1480円

牡蠣と舞茸のフリットと白身魚のエンガワ白麹のタルタル

里芋とパプリカのポタージュスープ
カリフラワーのムース
ハーブリーフサラダ
ぶり大根
レンコンと黄人参のマリネ
帆立トイチゴのカルパッチョ
豆腐とトマトの麹和え
チキンとトマトのテリーヌピンチョス

コーヒーか紅茶




DSC_1042_Anne_Wispy.jpg


友達のBランチ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
1480円


若鶏の小蕪蒸し
鳥あられ揚げと彩り野菜
直伝豚味噌を添えて


メインが違うだけで小皿は一緒。
でも盛り付けてある器が違うから洋風にも和風にもなる。
器がこれまた変わっているものばかりで、こうやって使えばいいのかと感心しちゃう。

いつもながらアイデアがすごい。
メニュー自体もそうだけど、今まで同じもの出てきたことないよ(((^-^)))

あと人参ひとつにしても黄人参と京人参と使い分けてあって、こんなところまでと強いこだわりを感じる。
すごいわー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



デザートも350円でつけることができます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_1044_Anne_Wispy.jpg


パンペーデュ ベリーソース

フランスパンのあったかいフレンチトーストとバニラアイスのあったか冷たいデザート☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

パンペルデュってフランス語で「だめになったパン」という意味だそう。
英語でいうと、フレンチトースト。



DSC_1043_Anne_Wispy.jpg

ダークチェリーのクリームブリュレ

パリパリのカラメリゼ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_1045_Anne_Wispy.jpg


花屋さんなので、外の植えてあるアネモネやエリカとか毎回変わるけどかわいいよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来月も行きたいぃぃ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。