SSブログ

エリジウム☆ [映画]

マットデイモン、ジョディフォスター共演、ニールブロムカンプ監督のエリジウムを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster.jpg

☆あらすじ☆
2154年。限られた富裕層の者たちは汚れを排除したスペースコロニー“エリジウム”に、その他の者たちは地球に住んでいた。人口過密となった地球は荒廃しきり、犯罪と貧困がはびこっていた。マックス(マット・デイモン)も犯罪に手を染めては留置所送りになっていたが、この繰り返しを断ち切るべくアーマダイン社の工場で働き始め、組立ラインに従事する。更生したかに見えたある日、事故が彼を変える。なんとしてでもエリジウムに行かなければならない理由のできたマックスは潜入を試みるが、彼の前に、不法入国者からエリジウムを守るデラコート高官(ジョディ・フォスター)が立ちはだかる……。

o04500667org_20130412000501.jpg


第9地区のニールブロムカンプ監督の最新作。
第9地区はアカデミー賞4部門のノミネートで話題になった。



第9地区 [Blu-ray]

第9地区 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray







町山さんの解説を聴いて知ったんですけど、ブロムカンプ監督は南アフリカ出身なんですね。
貧困と裕福の格差社会。
差別も。

喧騒と静寂。
その対比がヴィジュアル的にとても美しい。


ely_intl_30sht_lyrd_rvsd_-_large.jpg

地球のLAの風景


エリジウムでは戦争も病気も存在しない。
ってことは死なないのかな?

寿命はくるのかな(((^-^)))


SFの世界観。
スペースコロニーなんていうとガンダム思い出すよね。
100年後の未来は宇宙で暮らしてるんだろうか。
そうか…あれは遠心力で重力を作ってるんだ。
SF好きな私はそういった世界観がとても興味深くて面白かった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まるで樹なつみのOZや獣王星みたいだった。
SF好き♡



主演はマットデイモン☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
大好きな役者さんなので嬉しいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

しっかりと踏みしめて歩く歩き方がもうジェイソンボーンなんですよねw

どしょっぱつから麗しい鍛え上げられた肉体披露ですよw
見事な6pでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

エリジウムの上層部にジョディフォスター

sub1_large.jpg


50歳だそうですが、ショートカットがとてもクールで美しいですね。
冷たい美しさ大好きなので、撃ち落としなさいなんて命令してるところなんてぞくぞくしました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

かっこよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


クルーガーと呼ばれる地球に潜伏してる人がいるんだけど、それが第9地区で主演だった人なんですよね?(^-^≡^-^)

大活躍だったよw監督に気に入られてるのかなw

武器が日本刀だったり手裏剣だったりマキビシみたいなのもあったかな…
パシフィックリムといいクールジャパンですねw

監督が忍者好きらしいw
B'zのQ&AのMVも観たらいいよ←


あと桜か桃のような造花もたくさん飾ってあった。




地球上でのアクションがちょっとしょぼいなwwwって思ったけど、面白かったです。

もちろん突っ込みどころはたくさんある。

ドロイドがいちゃもんつけてくるとことかちょっと無理があるし、ヒロインと子供を連れてくところだってえええええって思ったよw
主人公がただ自分が生きのびたいと願ってエリジウムを目指すのもちょっとね…あんまり共感できないよね(;∇;)
あの地球の状況で生きたいと思うんだろうか…たとえばあの好きなヒロインと一緒になりたいとかヒロインの子供を救いたいとかそれなら応援もできたと思うんだけど。


設定や世界観はとてもいいけど、ストーリー展開が残念なところがある(;∇;)

脚本?(;∇;)
でもそれを含めても勢いのある監督作品ってのは伝わるから許すw


そうそう!知らなくてビックリしたんだけど、プリズンブレイクのマホーン捜査官がでてた!!!

マホーン捜査官の過去記事はこちら


あまりにびっくりして椅子からずり落ちそうになったw
大丈夫かよwおまえw

ウィリアム・フィクトナーさん

それで最近はどんな作品に出てたのかなーってぐぐったら…

ローンレンジャー…

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

出てたか?(^-^≡^-^)

o0480071112637283316.jpg


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー出てたーーーーー(;∇;)

全然気づかなかったーーーーーーーーーーーーーーーーー/(^O^)\


役者さんってすごいわ…/(^O^)\




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。