SSブログ

七つの会議☆ [ドラマ]

面白かったー(((^-^)))

半沢直樹の原作者池井戸潤の作品七つの会議。
見ごたえがありました。

ストーリーはとても重くて視聴率はそれほどだったのかな?
全4回とコンパクトなんだけど濃厚で内部告発…とても考えさせられました。


☆あらすじ☆
中堅の電機メーカー・東京建電の営業部4課長・原島万二(東山紀之)は業績が常にふるわず、会議で上司に叱責され続けだった。対照的に営業1課長の坂戸(眞島秀和)は営業のエースと誰からも認められていた。その坂戸が1課の万年係長とあだ名される八角(吉田鋼太郎)から突如パワハラで訴えられ、更迭。後任に原島が任命される。不可解な人事に驚く原島。前課長の坂戸の更迭の裏側に何かが隠されているのではと思う原島は真実を探り始め、戦慄すべき真実が明らかになるが・・・。




七つの会議

七つの会議

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







かつんの田口が部下役で出てたんだけど、背が高いのでスーツが似合うんですよねー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
とても爽やかに演じてました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


半沢直樹でもじゃんぷのゆうとくんが爽やかな部下演じてますよね(((^-^)))

居眠りハッカクさんがいい味だしてて存在感もハンパない。
そんな目するんだ…とかオレにはできなかった…とかずしりとする台詞多かったわ


NHKは最近ドラマにかなり力を入れてると思うんですけど、以前かつん中丸がでてたラストマネーもとても面白かった。
連続保険金殺人の話。







ラストマネー―生命保険査定人 (Linda BOOKS!)

ラストマネー―生命保険査定人 (Linda BOOKS!)

  • 作者: 武田有起
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2011/08/08
  • メディア: 文庫












そういえば七つの会議でもネジが出てくるんですけど、半沢直樹でも出てきます。
なんでだろーと思ってぐぐったら池井戸さんは元行員なんですね。

インタビュー(σ'-')σこちら


直木賞を受賞した下町ロケットはWOWOWでドラマ化されてたよね。
あれも面白かった!



下町ロケット

下町ロケット

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: ハードカバー












半沢直樹もとても面白いし、どんどん視聴率が上がっていくので最終回はどうなるんだろうと今から楽しみ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 文庫






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。