SSブログ

クレマチスの丘☆ [Flower]

暑い夏に清涼感をお届け☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



DSC_0460.JPG

DSC_0466.JPG

DSC_0519.JPG


うちの庭です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







(⌒ー⌒)ウソウソカワウソ


━━━━⊂( ´.Д`) 彡 ザシュッ☆´ω`;)ノ

(・`ω´・⊂≡⊃)☆パパパパパパーン((((((゙);`ω´;(゙)))))))




冗談ですw


少し前になるんだけど6月に行った三島にあるクレマチスの丘です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

長野のバラクライングリッシュガーデンのようなフラワーガーデンと美術館があってクレマチスばかりが咲き乱れる場所なのです。


新幹線こだまで三島駅から無料シャトルバスが出てます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


私たちが行った時はちょうど彫刻の美術館の新作彫刻お披露目の日だったらしく、関係者らしい外国人さんや出版関係の人達がたくさんいらしてちょっと雰囲気が異国風になってましたw

まるで大好きなイギリスのキューガーデンのようだった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラクラだとオンシーズンだと人が多いけど、クレマチスの丘は行った日が土日だったにも関わらずそれほど人が居なくて、とても快適でしたw
びっくりするぐらい人がいなかったwww

バラクラも大好きで3回ぐらい行ったことあるんだけど、少し遠いよね。
クレマチスの丘も少し遠くてずっと行けずじまいでした…
ようやく念願かなってという感じ。


クレマチスの最盛期はGWの後ぐらいが一番混雑してたそうだけど、花数が多いので、花を楽しめる時期も長くて6月でも十分楽しめました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0469.JPG

下の白いのはアスチルベだね(((^-^)))


DSC_0478.JPG

八重咲きの繊細さ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0483.JPG

ラムズイアーとプリンセスダイアナ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いろんな花との組み合わせ方も見せ方も上手だった(((^-^)))
夕顔と浮舟なんて品種だったり
源氏物語・*:.。. .。.:*・゜゚・*





DSC_0486.JPG

ムラサキと白の清涼感☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



DSC_0476.JPG


あぁずっと観ていたい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0494.JPG

美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0487.JPG


クレマチスの控えめな色あいっていいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0481.JPG

赤紫もキレイ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0472.JPG

ヴァンジ彫刻庭園美術館



DSC_0473.JPG


少し小高い丘に椅子も置いてあったりして、疲れたら休んだりすることもできます。

涼しげな心地よい風が吹くと時間がのんびり流れていくようでステキな時間が過ごせます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0495.JPG


DSC_0479.JPG


6月は薔薇も見ごろでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0498.JPG

DSC_0499.JPG

DSC_0500.JPG

DSC_0501.JPG

香りもすばらしくて癒される☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0505.JPG


秘密の花園って感じ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


DSC_0510.JPG

DSC_0502.JPG

DSC_0516.JPG


DSC_0512.JPG

DSC_0506.JPG

はぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0520.JPG

DSC_0521.JPG

DSC_0522.JPG

DSC_0524.JPG

庭園内ではお茶を楽しめるところや食事もできる場所があるよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

美術館もたくさんまわって満喫してきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


とっても静かな場所で癒された☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

また行きたいな(∩'-') ⊃━☆゜.*・。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

コザック

こんばんは
素晴らしい庭園ですね。本当に香りがしてきそうな画ですね(^^)
先週三島に行ったので、クレマチスの丘の美術館たち立ち寄ろうか迷ったのですが、次に伊豆(反対方向)に行く用事が控えていたので断念した次第。
ちょっと後悔してます(>_<)
この写真たちを観ているだけでも満足ですが、やっぱり行って観てみたい気分にかられます(^^)/
by コザック (2013-07-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。