SSブログ

オズ はじまりの戦い☆IMAX3D [映画]

先月、オズはじまりの戦いをIMAX3Dで観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

main_large.jpg


☆あらすじ☆
カンザスの若き奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ありきたりではなく、偉大な人間になることを夢見ていた。ある日気球に乗り込んだところ、竜巻に巻き込まれてしまう。そしてたどり着いた先は、筆舌に尽くしがたいほど美しい魔法の国・オズだった。しかし降り立ってみると、オズの国は邪悪な魔女が支配し、苦しめられている民たちは偉大な魔法使いオズが国を救うとの予言を心のよりどころにしていた。オズはその魔法使いと同じ名前であるため誤解されてしまい、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)の案内で、彼女の姉である東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)の住むエメラルド・シティの宮殿へ行く。二人の美貌と財宝に目が眩んだオズは、自分が単なる奇術師であることも忘れて、南の悪い魔女を倒せばこの国の王になれるとのエヴァノラの言葉のまま、翼の生えた猿・フィンリーとともに南へ向かう。道中、悪い魔女により破壊された陶器の町を通るオズ。孤児となった陶器の少女と出会い、邪悪な力により虐げられた様を目の当たりにしたオズはほのかに使命感を芽生えさせる。ついに南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)のもとまで来たオズは、グリンダの清らかな美しさと優しさに魅了される。グリンダから一片の邪悪さも感じられなかったオズが疑問を持ったとき、魔法の国の秘密が明らかにされる……。



ジェームズフランコ主演☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
イケメンですよねー(((^-^)))
スパイダーマンの脇役から127時間のアカデミーノミネート、そしてアカデミー司会から絶好調ですねw

スパイダーマンのサムライミ監督

映像は文句なく美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
OPが白黒でわざと画面のサイズが小さくしてある。
クラシカルな雰囲気

そこから竜巻でオズの世界へ入ると画面が大きくなって一気にカラフルになる!
そこの見せ方はすばらしい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
特に画面の大きさのアイデアはいいね!
オズの美しさをより引き立ててる!

3人の美しい魔女の人選はどうなんだろうと思いながらも3人とも美しいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス

sub_large.jpg


お供の彼らはすごくかわいかった!


sub3-1_large.jpg

陶器の少女とってもキュート☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


sub3-3_large.jpg

戦いかたがとてもよかったな(((^-^)))
みんなで力あわせてがんばろー的なw

ミラクニスだけがちょっとかわいそうな感じ(;∇;)
劇団四季のウィッキド思い出したね
ウッィキドのグリンダがとってもキュートで憎めなくってすきなんだけどね。
ミラクニスのセオドラは別に悪いことしてないし、ただ1人で悲劇のヒロインというか…(;∇;)
いやあれは女たらしのオズが悪いのか…(;∇;)
でもミラたんかわいそう(;∇;)

どうやら続きがあるらしいw
ヒットしてるのかな?
ミラたんが幸せになるストーリーをお願いしますw

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

コザック

こんにちは
陶器の少女はホントキュートでしたね。
まだ続くのであれば是非続投してほしいです。
全く悪いことしてないミラがあんなことになってしまい、
なんとか次回作では元のかわいい姿に戻してほしいですね。
#次作までにめっちゃ大物になって違う女優になったらこのイメージのままですものね(^^)
by コザック (2013-04-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。