SSブログ

フライト☆ [映画]

かなり前になっちゃったけど、デンゼル・ワシントン主演、フライトを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

今月は映画10本以上観てるからたくさん溜まってて紹介が遅れ気味(;∇;)

予告だけ観るとただのデザスター映画なのかなって思わされるけど、全然違う。
それは最初から裏切られる(((^-^)))



001.jpg


☆あらすじ☆
フロリダ州オークランド発アトランタ行きの旅客機に乗り込んだウィップ・ウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)。一流の操縦テクニックを誇る彼は、この日も激しい乱気流を鮮やかに切り抜け、機体が安定すると副操縦士に任せて眠ってしまう。だが突然の急降下が、ウィトカーの眠りを破る。機体は制御不能、車輪を出し、燃料を捨て、あらゆる手段で速度を落とそうとするが、降下は止まらない。緊迫するコックピットでウィトカーは、機体を逆さまにする背面飛行を決行。高度は水平に保たれ、前方に草原が現れた。ウィトカーは機体を元に戻し、決死の不時着陸に挑む……。アトランタの病院で目覚めたウィトカーは、パイロット組合幹事のチャーリー(ブルース・グリーンウッド)から、102人中生存者は96人だと告げられる。高度3万フィートからのそれはまさに奇跡の着陸だった。しかし密かに付き合っていた客室乗務員のトリ―ナ(ナディーン・ヴェラスケス)が亡くなったと聞き、ウィトカーはショックを受ける。見舞いに来た友人のハーリン(ジョン・グッドマン)が、興奮して世の中の騒ぎをまくし立てる。マスコミがウィトカーの偉業を称え、彼は一夜にしてヒーローとなったのだ。翌朝、チャーリーに呼び出されたウィトカーは、弁護士のラング(ドン・チードル)を紹介される。フライト・レコーダーから、事故の真相は機体の故障だと解明されるはずなのに、なぜ弁護士が必要なのかと声を荒げるウィトカー。実は調査委員会で、ある重大な疑惑が浮上していた。事故後、乗務員全員に行われた検査の結果、ウィトカーの血液中からアルコールが検出されたのだ。それが事故の原因と特定されれば、ウィトカーは過失致死で終身刑となる。一方、10人のパイロットに挑戦させた事故のシミュレーションでは、全員が地面に激突、全乗客が死亡、ウィトカーの神の腕が証明される。だがマスコミが疑惑を嗅ぎつけ始める中、ある客室乗務員はウィトカーを命の恩人だと感謝しながらも、彼に有利な証言を断り、副操縦士はTVのインタビューで思わせぶりな発言をするのだった。心の拠り所だった一人息子にも罵られ、次第に追いつめられていくウィトカー。そして全てが白日の下にさらされる公聴会の日がやって来た……。


ロバートゼメキス監督作品。
久々ですね。


フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



永遠に美しく・・・ [DVD]

永遠に美しく・・・ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




003.jpg




人生再生のストーリーは世界にひとつだけのプレイブックとフライトも一緒。


こっちはアルコールとコカイン依存症(((^-^)))
ただのデザスター映画ではない…
最初からフルヌードどどーんでびびるw
あとデンゼルワシントンのケツも別に映す必要なくない?w

ストーリーの展開は巧い!
扉開いたシーン…
ああああって思った通りの展開に


フライトのデンゼルワシントン観てて思った…
どうしようもない人だけどある点だけには天才的な才能を発揮する人っているよね(((^-^)))
思い出したのが料理人のヒロさん…
この前料理の鉄人出てたけどさ…
2度人生で失敗してるけど戻ってこれるって…


アルコール依存症。
大丈夫、飲まないよと言っておきながら、簡単に裏切って飲んでるものw
本当にどうしようもない。
飲酒運転当たり前。
ほんとふつーに運転してるからだんだんこれって悪いことなんだっけって思えてくるぐらい普通に運転してる。

002.jpg


これ家族も出てくるけど、本人より周りが大変なんだな…(;∇;)
もし近くにそういう人がいるならこれ観るのつらいだろうね。
それぐらいどうしようもない人が描かれている。

うそをついて乗り越えようとしてるけど、そんなこと許されるわけがない。
だから観客はこの作品のラストは簡単に予想できるはず。

でもラストへの持って行きかたはすごい。
思わずホロリときてしまいそうになる。
ちょっと甘く描かれすぎのような気もしたけどw

あなたはヒーローなの?それとも犯罪者なの?

神ですらも異教徒から見れば悪魔になる。
人間っていろんな側面を持ってて見方を変えれば善人にも悪人にもなる。


いつだって人間はやり直せるし、遅いということはない。
すべて認めてイチからやり直せばいい。



フライト 町山智浩



町山さんも言ってたけど、デンゼルワシントンって目力がすごいから、悪人やるとカリスマ的悪人しかありえないから、ほんと怖いよねwww
すごく複雑な役だったと思うんだけど、さすがだよね。
存在感ハンパないもの。


アカデミー賞主演男優ノミネート。

そういえば来日の時楽しみにしてるとこで「すきやばし次郎に行きたい」って言ったとかw
ドキュメンタリー映画もあったよねw
「二郎は鮨の夢を見る」
ちょうど同じ時期に来日してたブラッドリー・クーパーも言ってたっけw
連日ハリウッド俳優が訪れるおすし屋さんw

スマスマにも出てたけど、とても気さくでフレンドリー。
ハリウッドのビッグネームってどの人も気さくなのが人気ある理由のひとつなのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。