SSブログ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日☆ [映画]

かなり前になりますが、ライフオブパイをIMAXで観てきました≡⊂( ^-^)⊃

アカデミー監督賞受賞、アンリー監督作品☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


001.jpg

☆あらすじ☆
インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダ・モントリオールに移り住むことになる。16歳の少年パイ(スラージ・シャルマ)と両親、そして多くの動物たちは貨物船に乗り込むが、太平洋上を航行中、嵐に見舞われて船は沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留めるものの、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラが身を潜めていた。わずかな非常食で飢えをしのぎ、家族を亡くした悲しみと孤独にも耐えるパイ。そんなパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった……。


344013view004.jpg

ライフオブパイ。
ただの漂流してサバイバルして生還する物語かと思ってたら全然違う!!!
深すぎてびっくりした(((^-^)))
ラストで明かされるんだもの…
こっこれは…もう一度見返したくなる…
4つの宗教も絡んできてとても哲学的…
それであの映像美だもの…
アカデミー会員ノックアウトだわ


アンリー監督はインタビューでハリウッドはいつも新しいものを探している。自分のオリエンタルな要素がウケているんだろうって言ってた。

アカデミー監督賞の受賞は意外だったよね。
ベンアフレック監督のノミネートがなかったから、監督賞がわかんなかったんだけど、予想では最多ノミネートのリンカーンのスピルバーグ監督かとも言われてた。
直前のWOWOW予想では一度も名前が挙がらなかったアンリー監督にオスカーでほんとビックリした!

でもあの映像美や深い哲学的なストーリーはアカデミー会員好きそうw



アンリー監督といえばブロークバックマウンテン



ブロークバック・マウンテン [DVD]

ブロークバック・マウンテン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



グリーン・デスティニー [Blu-ray]

グリーン・デスティニー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ラスト、コーション [Blu-ray]

ラスト、コーション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: Blu-ray




保守的な考えが多いアカデミー会員が同性愛がテーマでは避けられるだろうと思っていたのに受賞したことはとても話題になった(((^-^)))



ライフオブパイはとても美しい映像に音楽☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
IMAXで観るために作られたような(((^-^)))

私は夜の海のネオン色に光るとこがとっても神秘的で好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


344013view003.jpg



汚い部分はとことん排除してとにかくキレイな映像を楽しめます。



344013view005.jpg


トラが全部CGだそうで…トラって美しいのね…
まあ確かにあれでリアルのトラが演じてたら動物虐待だわ(;∇;)
げっそりと痩せていく様子がすごかった…
あと嵐で船酔いするとこやおぼれそうになってアップアップするとことかリアルすぎる…




そしてラストで明かされるもうひとつの話!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
ってビックリした…

このストーリーの奥深さはソコ!



詳しい解説はこちら(σ'-')σ
町山さんの解説がとてもわかりやすい(((^-^)))



『ライフ・オブ・パイ』の人食い島が意味するもの(映画を観た後でお読みください)
http://togetter.com/li/446808



町山智浩 Life of Pi ライフ・オブ・パイ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。