SSブログ

日本が台湾に逆転勝利、WBC☆ [野球]

見ごたえのあるいい試合でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
侍ジャパン勝利おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ベンチがすごく盛り上がってて、どの選手もガッツポーズを思いっきりしてる姿がとてもよかった(((^-^)))
やっぱり日本代表っていつもとは違うね。





同点打のいばちんもすごかったし、中田くんの犠牲フライもよかったけど、やっぱりこの試合のヒーローは鳥谷だと思います。
あの状況で盗塁する勇気!!!
アウトになったら即試合終了

サインだったのかな(((^-^)))
データであの投手は牽制もないしクイックもないから盗塁しやすい人だったみたいだけど、あそこで普通走れる?

鳥谷さん打率.000なんだよね
結果出てない。
でも彼は選球眼がある。
四球を選ぶ確率が誰よりも高い。

選球眼に優れていて四球が多く、2011年にはリーグ最多の78四球を選び、リーグ最高出塁率をマーク。 2012年自身最高の94四球を記録し高い出塁率



だからこそ塁にでてたし、あの盗塁に繋がった。
その前の守備もよかったし、なんといってもベンチに帰ってくる時の表情がよかったよね!


2塁にいたからこそいばちんのヒットで追いつけた!
得点圏にいたからこその結果なのだ。・°°・(>_<)・°°・。

追い詰められた9回表2アウトの状況である。

これだから野球は面白い☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




まーくんだっていつもならば3連打なんてあびるような人ではない。
本当になにかわからないけどなんか調子が悪いんだろうね。

そんなとき誰にだってあるよ。
気持ちだけからまわっちゃって何やってもダメなとき。
そこからどーやって抜け出すかが大事なのだから、がんばってほしい。

野球は1人でやってるんじゃない。
誰かがダメなとき、誰かが絶好調で、そうやって助け合ってみんなで勝つのである。

いや…でもいばちん3度目だよねw絶好調すぎない?www



まきやんのダイビングキャッチ。・°°・(>_<)・°°・。
怪我心配したけど、捨て身の姿思わず。・°°・(>_<)・°°・。


あとはワクに期待したいけど、またフライデーされちゃって、大会後に処分ってことらしいけど、どうして杉内は罰金ですむのに、ワクはダメなの?
ワク独身だよ(;∇;)女運がないだけじゃん…(;∇;)(´-д-`)…


次のオランダ戦も楽しみにしてますッ\('Д')/ンバッ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。