SSブログ

ストロベリーナイト☆SPとドラマ編 [ドラマ]

映画を観るためにSPと全話観なおしたんだよー\('Д')/ンバッ!


なんなのw
この気合の入れ具合w
リアルタイムでも連ドラはずっと観てました(((^-^)))
こっちの地方でも再放送やってたんですけど、1日1話では待ってられなくなってネットで1日4話ぐらい連続で観続けてしまうぐらいハマってたw
再放送ってカットされてるんだね(((^-^)))
そんな場面にまで気づいてしまうぐらい熱中して観てましたw
おかげで睡眠時間はいつも少ないけどさらに少なくなってた/(^O^)\


005.jpg


原作は未読なんですけど今すごく読みたくなってます(((^-^)))
原作ファンの方はいらっしゃいますか?
どうでしょうか?
オススメですか?(((^-^)))




ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/09/09
  • メディア: 文庫



ストロベリーナイト (文芸)

ストロベリーナイト (文芸)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: 単行本



シンメトリー (光文社文庫)

シンメトリー (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 文庫



ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 文庫



感染遊戯

感染遊戯

  • 作者: 誉田哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本




一番最初は2010年のストロベリーナイトのSP

海外ドラマのパイロット版みたいな(((^-^)))
桐谷君が…。・°°・(>_<)・°°・。
ってやつです。

私これはリアルタイムで観てなくて、連ドラ観た後観たんですけど、キャラクターがそれぞれ光ってますよね(((^-^)))
姫川班はもちろんのこと日下主任だったり、ガンテツだったり、今泉係長だったり、橋爪管理官だったりあと井岡!
生瀬さんってほんとドラマによいスパイスをそえてくれますよねw
ごくせんの猿渡教頭好きすぎるw


林遣都の役もあってた。
あーやって笑って殺す感じ…彼に似合う。


SPから連ドラってTVドラマ界ではすごくいい流れだと思う。
金田一シリーズみたいに。
とても愛されているTVドラマシリーズですよね。
あのテーマソング誰だって知ってるでしょw


ストロベリーナイト観てると警察用語とても覚えるよねw
臨場とかマルガイとか帳場とか
あと刑事ドラマではお決まりの捜査本部。
踊るなどでみる合同捜査本部で管理官ってこの人かとか置き換えるのも面白いw


TVドラマオリジナルの設定もあって、エルメスのオータクロア
オータクロアじゃなくてバーキンを家族が持ってるけど、バッグ自体がすごく重いから、ずっと持ってるとほんと腕の筋肉付くよw
しかもヒールで歩き回りながらあのバッグはとても疲れると思う(((^-^)))
私はあんなに重いの無理だわw


姫川班は愛されてますよね。
ドラマなのに、この前オールナイトニッポンのラジオも聴いたんだけど、すごく楽しそうだったw
メンバー自体が楽しんでるよね。
普通ドラマのキャストなんて最長でも大河の1年間ぐらいだけど、ストロベリーナイトは3年ほど関わってるわけだし(((^-^)))


"竹内結子のオールナイトニッポンゴールド"
〜ストロベリーナイトスペシャル〜
事件名 ストロベリーナイトニッポン



なんといっても姫川菊田ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
もうすごく萌える。・°°・(>_<)・°°・。
やばい。・°°・(>_<)・°°・。


9話ソウルケイジのお帰りって言いながらの菊田が姫川をぎゅーっと抱きしめるところなんてやばばばばば。・°°・(>_<)・°°・。
死んだ。・°°・(>_<)・°°・。

728386812.jpg

ドラマはどの話も好きなんだけど、ソウルケイジ泣けたよね…
どんな想いで手を切ったのかって思ったらもう苦しかったよね。・°°・(>_<)・°°・。
そこまで人って強くなれるのかって。・°°・(>_<)・°°・。



ここの映画のインタビューなんだけど…
なにかを描くにはそれを描かないことで際立たせるという監督の言葉が結構響いてる。



「雨の映画を撮るということは、晴れをどう撮るかということです。だからこそ晴れのシーンは雲ひとつない青空にこだわりました。たとえばラブストーリーを撮るということは、いちゃついているところを撮るのではなく、実はその愛が無い状態をどうやって撮るかということで、愛が際立つわけです。親子愛を撮るなら親子愛の無い状態を作ったほうが、親子愛が引き立つ。どんなものでも、何かを描きたいと思ったときにはその真逆のことを意識しないと、本当に表現したいものが際立たないのです」



姫川菊田も匂わすだけであまり恋愛要素をはっきり描いているわけではない。
原作ではキスシーンもあるみたいだけど(((^-^)))

お互いが好き同士なはずなのに、一向に進展しないw
上司と部下だと気まずいとか仕事に差し支えるという事情もあるかもしれないけどさw


映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: ムック




あまりに萌えすぎてオフィシャルブックも買ってしまった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Mタンにオススメされてw
ARIGATO☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

菊田のハンカチカエル柄わろたよwww
かわゆす。・°°・(>_<)・°°・。


オフィシャルブックでは原作者のインタビューもかなりあって読み応えがあった(((^-^)))

誉田さんも言ってたけど、ドラマの「悪しき実」の木村多江さんよかったよねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
薄幸の女性演じさせたら日本一だよね。・°°・(>_<)・°°・。

恋愛偏差値とか懐かしいな…


ドラマを見てるとテーマソングも結構ハマってくる(((^-^)))


【Full Version】Track01:Strawberry Night『Strawberry Night』Original Soundtrack




ストロベリーナイト/林ゆうき-ドラマ「ストロベリーナイト」サントラ



これ聴いてると思い出すのが…沙粧妙子…(((^-^)))



沙粧妙子 最後の事件 岩代太郎 SASHOW TAEKO OST - IWASHIRO


姫川の紅一点を観てると思い出すのが沙粧妙子(((^-^)))

沙粧妙子は過去記事でも熱く語ってるけど、なんとなく思い出すんだよね…
年下の部下、猟奇的殺人っていう構図も似てるからなのかな(((^-^)))
まぁ同じようなことを思ってる人は少なからずいるわけで知恵袋なんかにもあったw
比べるとかそーゆーのではなくて、どちらも好きだから私は好意的な意見なんだけどね(((^-^)))
共通点を探すことはつながり好きな人間としては思わず嬉しくなってしまうようなそういう感覚なのである。


沙粧妙子は長くなりそうだから別の記事でまた今度にしますw


姫川玲子は原作者によると最初のイメージは松嶋菜々子さんだったとか。
今では竹内結子さんしかイメージできないですね(((^-^)))
とにかく美しい。・°°・(>_<)・°°・。

SPドラマの時よりもさらに連ドラの時が美しくて映画なんてもっと美しい。・°°・(>_<)・°°・。
それに加えてイイ男2人も、西島秀俊と大沢たかお。・°°・(>_<)・°°・。
映画がヒットしないわけない。・°°・(>_<)・°°・。
この三角関係に心ぎゅっと持ってかれました。・°°・(>_<)・°°・。


西島さんは稲タンと横国つながり☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


映画も長くなりそうなので次回へお楽しみに(((^-^)))

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。