SSブログ

イングランド、PK戦でイタリアに敗退…(´;ω;`) [サッカー]

イングランド負けた…(´;ω;`)

とても楽しみにしていた試合だったので眠かったけど生観戦(((^-^)))
だけど私が朝方の試合を生観戦すると絶対に延長戦とかPK戦になる/(^O^)\
CL決勝とかさ/(^O^)\

オイ…なんでだ(;∇;)




脱カテナチオ、今までになく超攻撃的イタリア
代表監督の辞任や主力メンバーの離脱を経験したイングランド

どちらのチームも新しく生まれ変わった同士の注目試合(((^-^)))


前半も後半もあっというまでした。

どちらも決定期があったけど決めきれない。


ポゼッション
イングランド36%-イタリア64%
シュート
イングランド9本-イタリア35本


この数字を観てもわかるけどほとんどがイタリアの攻撃でイングランドはずっと防戦だった。
イタリアはポストに当たったのが2本ぐらいあったっけ

イングランドのGKハートが本当によく守ってたし、テリーも決定的なクリアが何本もあった(⊃ω⊂)

ルーニーもすごくいいパスやクロスあげてた…
FWだけど、今までのようないいボール待ってるだけというような感じは全く受けなくてチームのためにイングランドのためにっていう気持ちすごく伝わってきた(⊃ω⊂)
自分のラフプレーで最初の2戦出れなかったけどイングランドはがんばったもんね・*:.。. .。.:*・゜゚・*
チームや監督に感謝してるってコメントで言ってたし、そういう気持ちがプレーにすごく現れてた(⊃ω⊂)

ジェラード後半脚がつってた(⊃ω⊂)

イングランドは延長戦の時もうこぼれ球すらまったく拾えなくてほとんど攻撃のチャンスなんてなかった(⊃ω⊂)
死闘だったんだと思う。

よくぞ守りきった(⊃ω⊂)
この数字だけで0-0ってすごいことだよ(⊃ω⊂)

決めきれないイタリアもどんだけーだけど(;∇;)


PKのすばらしかったのがピルロ様(((^-^)))
クロアチア戦の芸術的FKもすばらしかったけどこのPKすばらしかった(⊃ω⊂)

イタリア不利の状況を一気にひっくり返すようなチップキック…
あの状況でよくあーゆーシュートができるなと…さすがですピルロ様(⊃ω⊂)

>ホジソン監督は、イングランドのゴールキーパー(GK)ジョー・ハート(Joe Hart)が右へ飛ぶ中、ゴール中央へチップキックを蹴り込んだイタリアの3番手アンドレア・ピルロ(Andrea Pirlo)について「狡猾で冷静なチップシュートを蹴ることができるピルロの自信は、誰もが持てるものではないし、あれは習ったりトレーニングして得るものじゃない」とコメントして、賞賛した。

>ピルロはPKの場面を振り返り、「GKはとても気合いが入っているように見えたから、あのように蹴ろうと思った。あのように蹴る方が、ゴールは簡単だった」とコメントしている。






その後のブッフォンがシュートをがっちり止めたのもすごかった…(⊃ω⊂)


ハートとブッフォンのGK対決もとてもよかったなぁ



マンチェスターシティなんだね…ハート
まだ25歳とか頼もしすぎる(⊃ω⊂)
これからに期待

マンチェスターシティ同士の戦いだったね
PKの一人目バロテッリ

イングランド一人目のジェラード

二人とも強心臓ってどこかで評されてたけどw確実に決めててかっこよかったなぁ(⊃ω⊂)


やっぱりブッフォンすごいわ…
PKの時の存在感パネエ(⊃ω⊂)


新生アズーリベスト4進出おめでとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次の準決勝はドイツだけど、圧倒的にドイツが勝つと思ってるのが世間の予想だと思う。
でも私は新生アズーリに期待したい。
番狂わせが起こるとしたらここだと思う!

アズーリの決勝進出がみたい・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてイングランドお疲れ様でした(⊃ω⊂)
敗退は悲しいけどすごい試合を見せてくれた(⊃ω⊂)
次回の代表戦を楽しみにしています(⊃ω⊂)


準決勝
27日(日本時間28日)ポルトガル-スペイン
28日(同29日)ドイツ-イタリア



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。